見出し画像

開運力で転職を成功に導けるのか!#2

はじめに~その2  前回の続きです。

日本上空にはジェット気流があります。それを偏西風とも呼びこれが南下したり北上したりするので気候の変動がおこるのですが、人生にも運と言う気流があります。

運とはなんだ!と聞くといろいろな答えが出てくるかと思いますが、私がイメージするのはこんな感じです。

運とは「目には見えないがエネルギーをかなり持った情報」となります。だから運は平等なんです。あなたの周りにもきっとあるはずです。ただ今、新型コロナウイルスのニュースばかりですが、「怖い~」なんてただ思っている人もいれば「マスクが品薄なら高く転売しよう」なんて思う人もいます。

つまり、あなたが情報を選択してどう使うかによって迎運出来るのです。そしてそれを育てるのが育運→試運→化運とやって行くうちに開運となるのです。

今回から私の運の見つけ方を書いて行こうと思っています。実は私が運を掴んだのは一枚のFAXからでした。

いまから28年前のことです。突然、イタリアから届いた一枚のFAX.
これが私の運命を成功へと導いてくれたのです。


あなたは 目の前に転がっているたくさんのチャンスを見過ごしてはいませんか?


今、考えれば私の行動は向こう見ずなものだったかもしれません。しかし勇気を出して行動したことによって、運を呼び寄せられたのです。

それまでの私といえば何をやっても長続きしない男でした。学歴もなければ金もない・・・
そんな私が転職の末に経営者になったのです。

 これから私の境遇がどんなもんであったかお分かりになるでしょう。

そしてきっと「私の方がマシかな?」なんて思うのではないでしょうか。
「こんな男でも経営者になれるんだったら、自分にも可能性がある」と必ずやこの結論に到達するはずです。

夢は夢で終わらせてはいけません。
私ができたのですからあなたにもできます。「I CAN DO THAT! 」とこのフレーズを噛み締めながら私の人生の第1幕が上がります。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?