見出し画像

こだわりのエシカルスイーツ!南大阪発のチーズケーキ専門店!『seed』

こんばんは
ななです。

今日、仕事で挨拶回りをした時に、
とっても素敵なお菓子をいただきました✨

画像1

南大阪発のチーズケーキ専門店!「株式会社seed」

seedさんは、南大阪にあるチーズケーキの専門店です。
南大阪で作られた食材を使い、
地産地消や安心安全にこだわって
作られているそうです。

画像2


スイーツでSDGs!エシカルスイーツとは?

「エシカル(ethical)」を直訳すると、「倫理的」「道徳的」という意味で倫理は、人として守るべき行いや道を意味みたいです。

seedさんのスイーツに使われる食材は化学肥料や農薬を使っていないオーガニックな食材を使っています。農地へのダメージや、生産者の健康被害も防ぐことができるため、エシカル消費と言われ、SDGsにも貢献していることになります!

オーガニックにこだわった安心して食べられるスイーツ!

seedさんのスイーツは実際畑まで行って選び抜かれた有機栽培や無農薬栽培、自然農法で作られた材料だそう!
今回いただいたのは、そんな大切に作られた素材を使って保存料、合成着色料など一切使わず作られているとてもシンプルなクッキーを3種類いただきました!

びっくりしたのは、HPに行くと生産者の方がわかることです。
こんなお菓子屋さんは初めて!

安心して食べられるスイーツなので、小さな子供からお年寄りまで
喜ばれるだろうなって思います。

まとめ

今回いただいたのは、クッキーでしたが、
チーズケーキ専門店とのことなので、
ぜひ食べに行ってみたいなと思いました!

ちょっとしたお土産にも絶対喜ばれると思います!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

お店は情報はこちらです☆

お店行ったことある人の感想もぜひ聞かせてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?