【毒親】社会のゴミ

私が何かを主張し部屋にこもると必ず「私出かけるから」「私出ていくから」「部屋入るから」と言う。
これは父がいた頃も言っていた。
もちろん実行することはない。
(最寄駅の若い男がやっている店で毎日朝まで呑んでいた頃は夜にゴミ捨てに行くと言いスカート履いて出かけていたくせに。)
何か人が買った物を使えば「買うから」とも言うが、その場を言葉で誤魔化せば許されると思っている根性が許せない。

こんな人間なので、もちろん仕事もできない。
ミスをしてするのは反省ではなく逆ギレ。
もう辞める、と転職を繰り返している。

毒親は自分勝手なので何かして思い通りに返さないとキレる。
上記はご飯。
普段は作らないくせに作った時に食べないとめちゃくちゃキレる。
風呂もそう。
前にも書いたが毒親は汚いので基本風呂なんて沸かさないから私が沸かすのだが、たまに溜めて私が入らないとめちゃくちゃキレる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?