見出し画像

【無料】【遊タイム(天井)狙い期待値】緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜

ツキモト(@tkmt10m)です。

2021年3月22日導入開始、緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜の遊タイム狙い期待値です。


また変態スペックが出ました。

要約すると、まず初当たりの50%を引いて強襲任務に突入させ、普電の抽選(=1/73)を突破して電チュー開けて入賞すれば大当たりという流れ。

大当たりの一部(約25%)で普電の長変動が選択されると、変動が終わるまで普電の抽選を受けられその間に1/73を引けば電チュー解放(=大当たり)のストックを獲得できます。


まぁ複雑な仕様についてはともかく、遊タイム狙いという観点ではミドルの割にちょっと期待値が高めの機種となります。

あとは、基本的に右打ちは普電の抽選のみなので遊タイムまでのカウントは減らないことあたりを抑えておけばいいかと思います。

データカウンタはおそらく普電の抽選もカウントするはずなので基本的には50or100+499=549or599回転で遊タイムになるはず。


機種概要

大当たり確率:1/199.1 -> 約1/73

遊タイム性能:低確率499回転消化で強襲任務KAKUSEIへ突入 ※実質大当たり+強襲任務突入


4円等価

4円等価

3.57円現金

3.57円 現金

3.57円持ち玉2500個

3.57円 持ち玉2500玉


算出条件

・1Rあたり120個 (10R: 1200個, 3R: 360個)

・電サポ増減: -0.3個/回転

※期待値への影響は小さいはずですが、一部スペックがわからないので仮の値を利用して計算しました。

【3/29】twitterに補足書いときました: @tkmt10m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?