見出し画像

自問自答ファッション教室①コンセプト誕生

【コンセプトはライフスタイルクリエイター】

教室で産まれたコンセプトは

「自由で穏やかで自分がある。困っている人をちょっと楽にしてあげるライフスタイルクリエイター」です。

ライフスタイルクリエイターとは?
生活に関すること(料理、ファッション、インテリア)を発信する人のことです。

ファッション👗
料理🍳

私は
①食器やテーブルコーディネートが好き
②ファッションも好き
③インテリアも好き

もともと雑誌が大好きな私。
インターネットがまだ普及していない頃はファッション雑誌をよく読んでいました。
雑誌を作る(デザインする)人になりたいな、と思っていた頃もありました。
今でもSNSで素敵なライフスタイルの写真をアップしている方を見るといいな〜💕とうっとりしています。
なので私にはぴったりのコンセプトです✨✨✨

【ライフスタイルクリエイターはどんな服を着る?】

①ベーシックで安心できる服
ライフスタイルをクリエイトする人間としてまずは自身の生活が安定していなければなりません。穏やかで安心してこそ他人に向けてライフスタイルの発信が出来る。
そのためのベーシック。
例:プリーツスカート、シャツ、丸襟のセーター、ローファー。
服の色は黒、白、ベージュが安心する。

②普通に見えて尖った部分がある服
なにせライフスタイル"クリエイター"ですからね。
ものづくりをする人間としてはやはり自己主張&尖った部分が欠かせない。
"アーティスト"(芸術家)まで行っちゃうと「私の世界について来い!」という剥き出しの強さが必要。
でも私がなりたいのは1から何かを作る芸術家ではなく既にあるもの(素敵な服だったり食器だったり)を発信するクリエイターなので。
日常に解け込むようなマイルドな強さがいい。
例:ベーシックに見えて異素材ミックスだったり。背中に凝ったデザインが施されている。

③尖った部分は小物で取り入れる
【分かりやすいブランド主張】
例えばシャネルのcマークは私の自己主張であり尖った部分。
【スタッズ】
私の財布にはスタッズが付いている。
ローファーにもスタッズ付き。
本気のパンク寄りのスタッズでは無く、寄宿舎に住む不良のイメージ。
伝わる?ベーシックで行儀が良いローファーに不良の象徴であるスタッズが付いている。
好き。

【アニマル柄】
エコバッグでFrancfrancの豹柄とINDIVIのダルメシアン柄を持っている。
無地の服が多い私のポイントになってくれている。

私の自己主張であり尖った部分!
ダルメシアン柄エコバッグと
タトゥーシール!

【まとめ】

①ライフスタイルクリエイター智秋はベーシックでありながら日常に溶け込むくらいの自己主張のある服を着る(奇抜すぎて他者を驚かせるような服は必要無い)。

補足として…。
②ライフスタイルクリエイターらしく、自身の生活も整えたい。
片付けが壊滅的に苦手なのでミニマリストになりたい(目標は冬までに)。
最終的には選び抜いた服だけで生きたい。

③現在はライフスタイルクリエイターらしく、自身の生活周りの写真を撮って動画にして上げています。
インテリアが素敵になったらそれも動画にしたいと思っているので見て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?