7thKidの今日の占い 2021/09/27

今日の過去

画像1

7のソード、逆です。

本当は裏も含めて占いたいのですが、まだ始めたばかりですので、あしからず。

今日の未来

画像2

Fool の逆が出ました。

□今日の過去の解釈

7のソードの男はコソ泥に見えます。

7本の剣を手に入れましたが5本しか持てません。

これは手に余る武器を手にしても自分の両手に抱えられるだけしか持てないことを意味します。また、使うことは出来ないでしょう。5本も持っていれば。

これらのことから暗示されるのは、分相応に生きろという事です。

が、

逆で出ています。

身に余る武器を手に入れて、全てを持って歩けなくても、使えなくても、売ればいい。飾ればいい。使い道はいくらでもあります。分相応なんてクソ喰らえ派手に生きましょう。

□今日の未来の解釈

アフタータロットのFoolは、崖から落ちかけている男を犬が助けようとしています。

愚者は気にも留めません。なぜなら、その崖から海までは目と鼻の先で落ちても命に別状はないからです。

で、す、が、

逆です。

真に愚かなのはやはりこの愚者で、近く見える崖と海の距離は生死を分つほどの距離なのでしょう。心配した犬が助けに来ています。

これらのことから暗示されるのは、他者の忠告を聞け、ということです。愚者は己の感覚を信じずに犬の助け舟に乗るべきでしょう。

□今日の今

過去と未来のあいだ、中間地点にいまがあるとするならば、それは、忠告されるまで過ぎろ、ということでしょうか。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、なんて過去の話。やばい時は誰かが止めに入ってくれます。その時に耳を傾ければいいのです。手に入れた剣をどうするかは、あなた次第。ただし、犬の忠告を聞かないと、知りませんよ?

7thKid


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?