正しいこと、間違っていること

世界を正しいことと間違っていることに区切った時、あなたはどちらに属しますか?
いきなり極端な質問でごめんなさい。
でもなんだか最近、世界は正しいことと間違っていることに区切られているなぁと強く感じるのです。
僕は、自分は間違っていると思います。
ここで「正しい=強い」、「間違っている=弱い」と言い換えてもいいかもしれません。
正しい人って強いし、強い人って正しい。
私は、自分は間違っていてすごく弱いと感じます。
やってること、言ってること、どれをとっても正しさが無いように思えます。
正しい人や正しい生き方には憧れがあるけれど、あぁ自分には無理だろうなと思ってしまうのです。
でもなんとか一日生きているし、先行きのことは不安だけれど、まぁこれはこれでしょうがないかと自分を納得させています。
そういう人は少ないかもしれないけれど、まぁ日々凌ぎましょう。
時代は必ず変わります。

7thKid

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?