見出し画像

おすすめしたいWeb小説

お久しぶりです。
月1くらい更新しなさいよ、と思いながらログインしました。ほんとすみません。
前回の記事で書いていた足の指の骨折はもちろん完治しました。ひとまず健康です。
正直、サイトの更新もしていないので書くことがないのですが、本読みたい欲が最近続いているので逆に自分がおすすめしたい作品を書くことにしました。

昔は個人サイトさまをめぐり、小説フォーラムもいろいろ回ってましたが、いまは登録が面倒で「小説家になろう」さんしか見てません。
そのなかで個人的におすすめしたい作品を勝手に紹介します。

アカウント作らなくても読めるのであれば、他のフォーラムさんでもいいのでおすすめ作品紹介してほしいです!
話題になってる作品もあんまり読んでないし、積読ブクマも70ぐらいあるんですけど素敵な作品教えてほしい!めっちゃ読みたい!

★=書籍化済み

【完結済み】

アップルケーキに愛をこめて
ある貴族令嬢の五度目の正直
異世界の魔女は夢を見る
書簡
人狼への転生、魔王の副官
春告げのセリ
腐男子先生!!!!!


【連載中】

※半年未満更新がない場合も連載中に入れてます

悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします
異世界SF! FPS!
狼は眠らない
北の砦にて 新しい季節 ~転生して、もふもふ子ギツネな雪の精霊になりました~
白豚貴族だったどうしようもない私に前世の記憶が生えた件
その無限の先へ
断片の使徒
Knight's & Magic
やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中


【休止中】※半年以上更新がない作品

青の羅針儀
最果てのパラディン
ログ・ホライズン


「最果てのパラディン」と「青の羅針儀」は、数年前にツイッターのフォロワーさんからおすすめしていただいたのですが、めちゃくちゃ好みのお話でした。
あのときどなたにおすすめしていただいたのかを忘れてしまいましたが、本当に教えてくださってありがとうございました!
「最果てのパラディン」は書籍もコミックも購入してるし、今年アニメ化もするのでいずれ円盤も買うかと思います。
「青の羅針儀」も作者さんが出している同人誌(でいいのかな?)を購入してます。
どちらのお話も今も大好きですし、更新待ち遠しいです。
あと、最近読んだ「その無限の先へ」がめっちゃ面白かったので書籍ほしい!続き読みたい!
他にも面白い作品読みたいよ~~!!なのでおすすめ作品があったらぜひ教えてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?