見出し画像

三日坊主日記/Day 2

DMは以前に比べるとメールに置き換わっているから随分と数が減っているが、その中でも最近よく目立つの「ゴールドカードをつくりませんか?」という奴。以前に比べてお金を使わなくなったし、普通のカードでいいやという思いもあるのでゴールドカードは保有したことないが(会社にあてがえられた法人カードを除く)、今の所不便はない。

その中で最近最も多いのがAMEXの斡旋。私はその昔、長期の海外出張が予定されていたのでクレジットカードの枚数を増やして使用上限をあげる、万が一使えないカードが出てきた時に備えて枚数を増やすということをしたなか、AMEXを持とうとしたが、なんと「却下」。理由ははっきり言われなかったが、まだ勤続年数も少なかったし、年齢も低かったし、勤務していた会社もいわゆる大手企業じゃなかったし、却下されたんだと思う。

その恨みもあって、今だにAMEXを保有したことありません。きっと一生持つこともないと思うし、家族にもすすめません。どんだけ恨んでるねん!

でもカード、あれこれもっているので、整理しなくちゃいけないな、とも昨今思い中。みんなカードって何枚くらい持ってるんだろう。今度友達に聞いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?