見出し画像

ここまでで感じていること(発症後14日〜20日)

備忘録的な感じで書いています。
規則性がなく読みづらいですがすみません。


赤ちゃんの味覚の変化ってこんな感じ?

全く味がわからなくなってから徐々に回復していく過程で、赤ちゃんってこんな感じなのかな?と。
昨日まではこれ好きだったのに急に食べてくれなくなった…みたいな話を聞いたりするけど、それは少しずつ感じとれる味が増えていくことで美味しくないところに気づいたとか?

お味噌汁の変化

回復具合を確認するのにわかりやすいのがお味噌汁。
初めはほぼ塩スープ。塩味はなんとなくわかるんだな…ということに気づき、その後しばらくすると塩味以外にも鰹だしの風味がわかるようになって少し美味しくなった。
私はあまり赤味噌が好きではないのですが、まだ味覚嗅覚が完璧ではないことで、赤味噌は以前より美味しく食べられています…笑

鼻の症状が改善

とにかく鼻がつまってものすごく鼻声だったのが、発症後12日あたりで急に改善しました。
鼻のせいで目の周りや耳のぼんやり感もあったのですが、それがなくなり一つ楽になりました。

頭痛

鼻の症状改善後に出てきたのが頭痛。
結局発症後12日?13日?あたりから毎日頭痛がある状態です。
我慢できない程の痛みではないけれど、結局ずっと痛いので薬に頼ることも多いです。

・ぼんやりした痛みが続いて時々ズキンと痛みを感じる
・頭の上の方や前の方に痛みを感じることが多い
・首筋に痛みが出る日もあれば、右側のあたりがズキンと痛む日もあり…

一言で頭痛と言っても毎日同じではないところが。

コーヒーの味がついに…

発症後20日目、ものすごく変な香りと変な味になってしまったコーヒーが、少し変な香りとなんだか苦いお湯になりました。
このまま治っていってくれるのを期待。

咳が治まらない

これはもう、咳が残る風邪と同じでしょうか?割とそうなりがちなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?