見出し画像

くだらないと思うこと3つ。今すぐやめて潔く生きようよ!

「言い訳、前置き、物語無し」 コミュニケーションを円滑にする方法として、 若かりし日々に師匠と呼んでいた方から教えていただいたこと。 意識して生活してみると、自信がなかったころは何事においても、 「言い訳、前置き、物語」があったように気付きました。 これは、常に誰かに評価されているという恐れから、 自分で自分をカモフラージュできると思い込んでやっていたこと。 言い訳とは、例えば遅刻をしたときに、 渋滞にはまってしまってバスが遅れて…といった言い訳をする。 でもこれは、絶対遅刻してはならないことであれば、 時間が不正確なバスを選んだことが間違いであり、 もっと確実な方法を選ぶべき。 少なくとももう1時間早く出ればよかったのではと思われ、 かえって墓穴を掘る結果となります。 前置きとは、例えばカラオケで歌う前に、 今ちょっと風邪をひいているので声が出ないのですがと一言言ってかなりうまく歌う。 この前置きは聞いている方にとってはどうでもいいことであり、 返って、音痴でも、声が出てなくても、一生懸命に楽しんで歌っている姿の方が気持ちいい。 大事なのは楽しむこと。 もっといいことは仲間を楽しませること。 つまりお互いが無心で遊べることが一番心地いいはず。 物語とは、簡単に言うと「うそ」です。 自分のプライドや見栄から1度ついてしまった嘘がバレない様、 噓から噓を重ね、結局はどこかでぼろが出て 信用を失ってしまう。 「嘘も方便」とはよく言ったもので、 嘘も相手のことを思い、相手のためにつく嘘はいいのですが、 自分を追い詰め、結局はいいことなど何もない 自業自得になっていくものです。 これら3つはただ自分の自信の無さから、 自分を守ろうとして、やってしまうこと。 実は大きな勘違い。 他人はあなたが思うほど、あなたのことなど気にしていないものです。 それをわざわざ、あなたから知らせに行っているようなものであることに気付くと、 常に誰かの目を気にしてびくびくして生きていたことをくだらなく感じ、 もう計算はいらない、自分らしく潔く生きようと思えてきます。 いま「言い訳、前置き、物語」をやってしまっている方、 これは本当にくだらないこと。 誰かに評価されることにおびえる必要などないんです。 命に感謝し、自分の魂が心から望むことを堂々とやっていいのです。 貴方の人生のリーダーはあなた自身なのだから。 ところがこれがとてもよく理解でき、そうなりたいのに、 自分ではどうにもならないとても大きな力で、 負のエネルギーの世界へと引きずり落とされて行くような気がする。 例えば家族や親戚一同など 自分の周りに立て続けに、不幸が続く。 原因不明の身体の痛みが治らない。 何度も信頼していた人から裏切りに合う。などなど このようなことになっているときは、 我らの救う道「交信」へとお導きをもって、 ということになるでしょう。 「交信」とは神様のお力を借りて、 なぜそうなっているか、魂の原因を紐解き、 そこにいる苦しみの魂や封印されていた神(魔)を浄化し、 救う(神に戻す)のです。 「交信」で自分の中にいた過去生のカルマに気付かされた時、 あるいは封印されていた守り神(魔)から 神に戻す様、救ってくれとすがられている時などは 人間の力ではどうにもならない力がそこにはあり、 その苦しみに気付くことで受け入れ、 天の神により、浄化され、無事、天に返すことができる。 眩い煌めきの光となって、神(光)の世界へ帰っていく時 今までの苦しみからの解放と共に、 許されたというこの上ない幸せで歓喜の声や、 温かい愛の大粒の涙とともに光の世界に上がって行かれます。 自分でもわからなかった負のエネルギーがなくなった時、 それらの幸せは自分の幸せになり 神に感謝し信じ切ることで、 いよいよ自分らしく自由に生きていいという喜びで弾け、 奇跡を味方に、まったく人生が好転し、輝いていかれるのです。 さあ、まずはこのくだらない3つ 自分はやってなかったかを振り返ってみましょう! 最も大切なのは 自分の過去からの解放、すなわち 自己からの解放です。 いいんですよ、今のあなたで… それがこれからのあなたにとってベストなんです。 自分を許しましょう!!! そして、自由になりましょう! #魂の浄化 #マインドセット #生き直し #言霊

頂いたサポートは、新しき世のためにもっと多くの方に伝えるすべを見つけ、魂を浄化し、神を興すための力とさせていただきます!