見出し画像

パルキアの教科書〜基礎知識編〜

はいどうも皆さんこんにちは!SORA(@Somippiii)です。
今回は自分の今までのパルキアの全てを解説していこうと思います。残念ながらCL横浜には諸事情により急遽出れなくなってしまいましたが、出られていたらパルキアを使用していたと思います!自分は初のWCSでTOP32に入る事が出来たのですが、その時の相棒もパルキアでした。なのでパルキアへの知識は負けを取らないと思うので是非購読して、参考にしてくれたら幸いです。
無料部分では今回なぜパルキアを使用しようと思った経緯を軽くお話させていただきます!

1.これまでの実績

シティーリーグ 優勝1回
シティリーグ 準優勝 3回
シティリーグ 決勝トナメ進出 多回
チャンピオンズリーグ TOP32 多回
チャンピオンズリーグ TOP16 多回
チャンピオンズリーグ愛知 3位
2019CSPランキング ジュニア 2位
リザードンHR争奪戦 優勝



2.なぜパルキアを握ったか

結論から言いますとパルキアミラーもロストバレットにもギラティナにもレジにも負ける気がしなかったからです。気がしなかったと言うよりも負けなかったの方が正確には正しいです。パルキアを使ってでのプレイングはこの段階ではまだお話出来ませんが、パルキアの強い所って一体何なのでしょうか?
・低コストで高打点が出る
・スターポータルで好きな所にエネを付けたりできる。
・変幻自在
この他にも色々な事があります。もうパルキアというカードが出てから結構経っていて皆さんが沢山回して検証をしているので気づいてる人は多いかと思いますがパルキアが弱くなることは、ほとんど無いのです。そこで僕は今回のCL横浜環境を予想した時にまだまだパルキアいけるのでは?!と思い試した結果、ある程度環境デッキに勝てたので今回パルキアを握りました。


ここまでが無料部分になります。話が長くなってしまうと理解がしにくくなってしまうので、できる限り短くさせて頂きました。これ以降は有料部分になってしまいますが、理解しやすいよう全力で頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

6,480字 / 9画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?