見出し画像

夜更かしから学んだこと


月曜日の朝につながる夜、
すなわち日曜日の深夜に、たっぷりと夜更かしをしてしまったせいで、
月曜日が使い物にならなかったことはもちろん、火曜日になってもイマイチ復活しきれていません。

こんばんは、ななしおです。
本日もお布団の中から失礼します。

自分にとっての「これ以上は止めておこう」という基準というか、限度というか、知っておくって大事ですね。

今回学んだ私の「夜更かしの限度」は、
・深夜0時は、大きな一線
・深夜1時もまた、さらに大きな一線
・日曜の深夜は特に危険
の3つです。

無理はダメ。ダメ、絶対。
こんなに引きずるか!?ってくらい、疲労が抜けない。回復しない。
こんなにリカバリーに時間がかかるなんて、ちょっと想定外。
たまには夜更かしもいいよね〜なんて、軽い気持ちでいてはいけなかったようです。
もう、若くないんだな。

こういう小さな失敗を重ねて、自分なりの限度を知っておくって大事ですね。


約400字と短めですが、
これ以上深掘りする話でもなさそうなので、ここで終わりにします。

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?