見出し画像

親が死んだ

久々に投稿したかと思ったらクソ重い内容でごめんなさい、とはじめに詫びておきます。



母親が亡くなった、と警察から連絡を受けたのはまだ目も覚めきっていない今日の朝のことでした。

自宅で遺体となっていたそうです。死後1ヶ月ほど経過しており、まあ悲惨だったんだろうなと想像がつきます。



さて、その時の私の心情はというと「めんどくさ…」だったと言って信じてもらえるでしょうか。

きっと信じてくれる人はいないと思います。
親の死に対して無礼だと言う倫理の権化のような方もいるんでしょう。

ただね、本当にこうとしか思えない事情がうちにはあったのです。そして、今後のことを考えるだけでもはや「憂い」とでも言うべき感情が止まらないわけです。



まあこれだけならどうでもいい話なんですが、タイミングが悪すぎた。

ついこの間の土曜日に職場で他の社員のミスで事故が立て続けに起き、その対応を全て私がしたところだったんです。

相手にブチギレて裏で一人で職場の物を壊し、ミスをして迷惑がかかった方々にごめんなさいをして、本来の業務を遅らせてしまって。



そんな状況でこれかよ。ふざけんじゃないよ。


ってなるでしょ。



多額の借金の相続も私にくるはずです。
これからあといくら金がかかるんだろう、あとどれだけ人生を奪われたらいいんだろう。


自分の人生が歩める頃には、全て手遅れかもしれませんね。



逃げ方、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?