サル群

『社長たちの信念』

上場企業の社長三名に対して、記者がインタビューした。

——今の社長があるのは、これまでどんな信念を持ってやってきたからですか?

居酒屋の社長「別にたいしたことありませんよ。唯一の信念は、お客さま・会社のために苦労をいとわず、朝から晩まで身を粉にして働くということです。もちろん、自分の収入や休みなどは二の次に考えます。」

引っ越し屋の社長「同じです。」

服屋の社長「奇遇ですな!私もまったく同じですよ。」

——なるほど!御三方がそうおっしゃるということは、その信念こそが成功の秘訣なのでしょうか?

居酒屋の社長「いや、そういった信念をうちの全社員にしっかりと植え付けたおかげですよ!」

引っ越し屋の社長「同じです。」

服屋の社長「奇遇ですな!私もまったく同じですよ。」


社長一同「ガハハハハハハハ!」

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
19
七瀬 充(ななせ みつる)/アラサーのパパ/都内の金融機関でディーラー/記述は事実をもとにしたフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありません/ブログはこちら→www.7se.tokyo
コメント (1)
すみません、この3人の社長さんつまんないと思うのは私だけでしょうか…
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。