いわゆる自粛明けを迎え

都内でも、緊急事態宣言が解除され、いわゆる"自粛明け"となりました。

2ヶ月前、しばらく我慢すれば、コロナが収まり、また日常が戻ってくる!と信じて色々我慢したわけですが、GW頃から、様子がおかしいぞ、、と薄々感じ始めていて、実際、緊急事態宣言が解除された今も気軽に外に食べに行く気持ちにも、人を誘う気持ちにもなれない自分がいる。

解除=これまで通りの生活をしてOK、と勘違いしてるなと言う人たちも街にいて、飲食店が近い自宅の周りにも明らかに酔っ払いが増えた。いやいや、履き違えてはまたもとに戻るぞ、と思わずにはいられない。

新しい生活様式、なんてものも発表されていて、これまでの日常はもう戻らないのだろうなと思うと複雑な気持ち。

withコロナ、しばらくついてまわるのでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?