見出し画像

竹型・手作り炭クレヨン(^ ^)笑


皆さま、こんにちは。

今日は竹炭をアップしました。(^ ^)

。。。と、いいたいのですが、竹炭ではなく

クレヨンです!笑(^ ^)

画像2

EM菌入りの炭と米ぬかロウ・良質な植物油だけ使って

私が作っています。(^ ^)

しかし、型は本当のミニ竹を、樹脂で型取っています。

縦半分に型をカットして、それをまた手で押さえてくっ

つけ、さらに底は粘土で蓋をし、上から熱々に溶けたク

レヨンを流し、冷まして、型を2つにパカっと開け

る。。という作り方です。(^ ^)

画像1

手間がかかり二度と作らないと決め、、、、

もう型すら捨ててしまいました。笑。


それが先日、掃除をしていたら一本だけ出てきました。

愛おしくて、値段はもはや、つけれません。。!(^ ^)笑


掃除をすると、色々出てきますね☆皆さまも、

掃除で宝探し。。いかがですか?(^ ^)♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?