見出し画像

【お菓子】大人になっても美味しいココアシガレット

ココアが好きな、うおけんです。

今回のお菓子はココアシガレットです。

4個110円(税込)
※うおけんキャンドゥ購入時

僕が子どもの頃、駄菓子屋さんでよく買って食べていました。

食べるというか吸うというか(笑)

タバコを吸っている大人の姿に憧れてココアシガレットで真似ていたのを覚えています(笑)
飽きてすぐ食べちゃってましたが(笑)

子どもの頃よく食べたという方も多いのではないでしょうか。

ココアシガレットはその名の通り、たばこの形をしたラムネで、ハッカとココアの風味がする砂糖菓子です。

見た目も昔から変わらないですね。

ココアの風味はしますがあまり甘くなく、
ハッカのほんのりスッーとした感じが少し爽やかにしてくれます。

仕事でリフレッシュしたい時に良さそうです。

大人になってもお菓子は美味しいですね。
ココアシガレットは昭和26年(1951年)から発売されているようです。
今ではタバコを吸うよりココアシガレットということで禁煙も応援しているようです。


久しぶりに食べてみてはいかがでしょうか。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?