見出し画像

グルグル巻き 😱

 738 文字位

 移り住んで10年近く、たいそうなベランダでは無いけど、見上げる松の木と桜の木が並んで、こちらを伺っている。
 春には枝が見えない程に桜が咲く嬉しさ、だが松の木は樹齢😒相当お爺さん、幹の太さは直径40㌢以上あるかも知れない。
 たった一本梢を見上げても霞む位高い、風の強い日等はシナル、グワワワ〜~ンと縦横無尽にシナって、ハッキリ言って😱怖い、怖いけど倒れる気配がない様な雰囲気が伝わってくる。
 それと藤の蔓がワンサカ、隣のお家の藤の木から根を伸び伸びさせて、色んな物に絡みついてしまい、桜の木に迄絡み付いている。
 排除しても次から次に枝を伸して絡み付いている。
 逞しいおみそれいたしました、ハハハーと頭を下げる訳にはいかない。
 ある時閃いた、花火が上った様な気持ちだった、松の木に誘導して登らせればいいわよね~🎶🎶
 今迄切っていたせいでヒョロリンばかりだけど、ヒョロリン3本誘導成功、松の木に登り気持ち良さそうにしている。
 暫くたったある夕方、仕事から帰宅、藤の蔓が無惨に切られているではないですか~。
 せっかく登らせた藤の蔓も切られていた(泣)

 「申し訳ありません、うちの藤の蔓がこちらまで来ていたので、全部切りまました」

 と言って謝っている。

「お気遣いありがとうございます、全然気にしていませんから大丈夫です、ありがとうございます」

 登らせていたのに~、なんで急に切りに来たのかしら~??! 
 笑顔の向こうでは、ガッカリ気持ちが、首を下げて項垂れてしまった。
 それから3回切られた、私も諦めずに松の木に登らせて、ようやく2年目の7月17日🎶🎶
 何年後かには🎶縦に藤の花が咲くだろう。
 高すぎて見えないかも知れないけど、行き場所が出来た藤の蔓は元気にしている。
 

#私の作品紹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?