見出し画像

ヌマーソニック2021 謎解き祭編



佐々木大光くんが“声”で選ばれた初主演ドラマ

舞台期間中に突然黒髪にし、ブログでお仕事の匂わせ。その1ヶ月後、ドラマ出演情報解禁となりましたが、その時はまだ主演だなんて知らなかった……!放送3日前に番組公式Twitterでアップされた、予告編に流れている楽曲の声に聞き覚えがあったり、番組最後のサプライズが気になったり、ドキドキワクワクの「ヌマソニ」でした!
(現在、公式Twitterアカウントは削除されています)


▶︎ 2021.09.17
      ・舞台「DREAM BOYS」昼公演で黒髪解禁


▶︎2021.09.20
      ・J-web「異担侍日報侍ふ vol.023」

黒髪にして切りたかった髪も切ったよーースッキリ!!!!!!
何で黒髪にしたかと言うとガリさんが黒髪にしたと聞いたので黒にしたー!!
なんてね笑笑
本当は〜








また、その時が来たら言うねー!



▶︎ 2021.10.20
      ・情報解禁


・マイナビニュース 〈公式サイト

・モデルプレス〈公式サイト



▶︎2021.10.25
      ・J-web「異担侍日報侍ふ vol.028」

さてこの間「NHK 沼にハマってきいてみた」の年に一度のスペシャル番組「ヌマーソニック2021」3日間連続放送の3日目のドラマ形式の謎解きに出演させて頂くことが情報解禁となりやしたー!まだ深いところまでは言えないけど✌️
絶対に見てねー!



▶︎ 2021.11.14
      ・番組公式Twitterで予告解禁〈予告(MEGA)
      (動画は個人範囲内でのご利用をお願いします)

「主演!?聞いてない!!」「学園ドラマありがとうございます😭😭」「制服最高〜〜〜!!」「後ろで流れてる曲を歌ってるの大光?」「複数人の声が聞こえる気がする」「7 MEN 侍の新曲!?」……色々な声がありました!



▶︎ 2021.11.15
      ・J-web「異担侍日報侍ふ vol.031」

さあそしてヌマーソニック2021
17日放送の謎解きドラマ皆んな見てねー!!!
ハッシュタグでどんどん盛り上げて欲しい!!

#ヌマソニ佐々木大光降臨



▶︎ 2021.11.17
      ・「ヌマーソニック2021 謎解き祭」


最後の謎解きはスタジオでの生ドラマにて披露。
奥の扉から音羽くん出てきてめっっっちゃびっくりした!
本当に佐々木大光が降臨してた。



・ISLAND TV(放送終了後)



▶︎ 2021.11.27
      ・雑誌「STAGEnavi vol.62」

・11月17日の「ヌマーソニック…」に出演させていただきます。
・ドラマの劇中歌や、エンディングで流れる曲も自分が歌わせていただいた
・このお仕事をいただけて嬉しかった
・役作りとしては、黒髪にするように言われて、イモ感を出しつつひねくれた感じを出した。世の中をやや斜めに見てるけど羨ましいとも思ってる。
・僕の役はVTuberという設定で、制作の方が僕らのYouTubeを見て僕を選んでくれた
「声が素敵で演技もすごく好き」と言っていただけたのも光栄でした。
・3日間の撮影でいろんなことがどんどん進んでいったので、どんなふうになっているかちょっと怖い。
・きちんとドラマをやったのも初めてで、仕上がりや自分の演技がどうなのかわからないから、楽しみでもあり、不安でもある。
・17日の午前中は『ジャニーズ・アイランド』の制作発表会見に出て、午後はNHKに入って、夜は『ジャニーズ伝説』の稽古に行く予定。
・俺って売れっ子だなと実感できる日になると思います(笑)。その日限定ですけどね(笑)!



▶︎ 2021.12.03
      ・再放送決定



▶︎ 2021.12.09 
      ・MVフルサイズ公開〈MV(MEGA)
      (動画は個人範囲内でのご利用をお願いします)



▶︎ 2021.12.10
      ・MV リアレンジVer.公開



▶︎ 2021.12.13
     ・J-web「異担侍日報侍ふ vol.035」

この間ヌマソニの謎解きドラマが再放送したけど
みんな見てくれたかい?
それに伴って僕が声を務めたパピヨンのソロ曲「METAMORPHOSE?」のフル尺が投稿されましたねー!
みんな聞いてくれたかなー?聞いたよね?聞いて
くれたよね?
ふふ笑笑
かっこよかったかな?
カッコよかった?
カッコよかったよね?
ふふ笑笑

またドラマ出られたらいいなー!



▶︎ 2021.12.15
     ・月刊TVガイド新春超特大号

[’21年の個々のお芝居の活躍について]

中村「あと、大光のあれは?『沼にハマってきいてみた』」
本髙「生ドラマ!」
中村「俺ら、誰も経験したことのないことだからね」
佐々木「そう、めっちゃ不安だった!」
今野「セリフを飛ばしちゃう可能性もあるもんね」
佐々木「でも、共演した千賀(健永)くんも『超怖い』って緊張してた。リハーサルは1回で、あとは本番前にもう1回やるだけ。」
矢花「鮮度重視だ!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?