2020

 こんばんは。これを書いているのが夜なのであいさつもそれに合わせておきます。

 いきなりなんですけど,2020年になってから始めた事がありまして。


 ギターでも料理でもなく,ネタを書くということです。

 今年に入ってからお笑いライブのスタッフとして働く傍ら,ネタやライブの企画を書くようになりました。もちろんそれがいきなり実際に採用されてライブで行われたわけではないのですが。それまでは何となく作家という職業に興味を持ってはいながら「どうすればなれるのか」と考えているだけでした。そんなある日たまたまお笑いライブの「作家志望募集」という文言をツイッターで見かけ,普段行動力のない自分が気が付けば面接を受けていました。今でもあの時の自分の行動力には驚いています。

そんなこんなで今は趣味程度にネタや企画を考えてる日々なのでラジオにメールを送るという事をほとんどしなくなりました。聴いてるだけでも楽しいですしね。

ですが最近はコロナの影響でお笑いライブが中止となり,それまでモチベーターとしていた自分のやる気がグンと下がりました。というのを言い訳に最近は映画にはまってます。映画っていいですよね。映画からインスピレーションを受けるフリをして単純に映画を楽しんでいます。

まあ何が言いたいかっていうと作家になりたいって事です。好きな事して生きていきたい。宣言ってやつですね。仕事がくれば作家と名乗りますがまだ企画とネタを褒められる程度の素人なので優しい目でみてやってください。


なんで急にそんな宣言するかって不思議だと思います。みなさん大好きしいたけ占いで「4月は自分のやりたいことを宣言したほうがいい」と書かれていたからです。占いはポジティブなものだけ取り入れる主義なのでこういうのめちゃくちゃ気にしちゃいます。

ご覧いただきありがとうございました。

R.N七転びヤモリ


P.S.ゲッターズ飯田の占いによると僕は4~6月にデートに誘われるらしいです。彼は本物か偽物か,とても楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?