チャック

チャックを下げたい


まずチャックとは?
https://www.ykk.co.jp/japanese/ykk/mame/fas_01.html

皆さんは、ファスナーのことを普段、何と呼んでいますか?多くの方には、一般名詞である「ファスナー」。その他には、「チャック」とか、ジーンズについたものは、「ジッパー」と呼ばれたりしています。1891年に米国ホイットコム・ジャドソン氏が、靴ヒモを結ぶ不便さを解決しようと考えたものがファスナーの起源とされています。1921年に米国のメーカーが、閉める時の「シューッ」という擬音の「Zip」からファスナーを「ジッパー」と命名し、その呼び名も浸透しました。日本では、1927年に尾道で「巾着(きんちゃく)」からもじって、ファスナーを「チャック印」として販売したところ評判になり、「チャック」という名前が定着しました。つまり、この3つは同じものなのです。なお、中国語圏では「ラーリェン」。フランス語では「フェルメチュール・ア・グリシェール」と呼ばれます。また、中米諸国では「稲妻」を表す「シェレス・レランパゴス」と呼ばれています。ファスナーが世界中で愛用され、その土地独特の名前がつけられていることが分かりますね。


さてチャックのうんちくを知ったところで本題に入ろう。

ぼくは、このひとの背中にはチャック(ファスナー)があるんじゃないかと探すときがある。

酔って素を出し始めた美人の背中には一見わからない細いチャックがあって、そのチャックを下げると、ちっさいおっさんが出てくるんじゃないかとか、可愛らしいのに毒をはく子のチャックを下げたら、なんかぐろいクロい星人が出てくるんじゃとか。
なんかGANTZにでてくるような星人みたいなのw

そと見は女なんだけど中身は男性、逆にそと見は男なんだけど中身は女性なんじゃないかと感じたり。(いまの世の中、男らしい男性、女らしい女性は減り、同姓同士で付き合うのもめずらしくなくなってきているからより複雑かもしれない)


子どもの頃にはウルトラの母や、戦隊ヒロインのチャックを下げるといったいだれが出てくるのか?知りたいけど知りたくないそんな葛藤があった。

その葛藤は今でも続いている。
永遠のおとこのロマンスかもしれない。

おとこのロマンスといえば

スカートのチャックを下げてみたい

これはなぜだろうか
下げてからその先どうこうすることは考えていない
ただ、ただね

「なぜ登のか?そこに山があるからだ」

と同じく下げたいのだ。

物心ついた幼稚園から小学生、そして大人の男性になるまでこのロマンスが死ぬまで続く
これが本能なのか

ロマンスがありあまる




※知らない人のスカートや本人の同意なしにチャックを下げることは犯罪です。節度ある行動を心がけましょう。


初めましての方こんにちは⭐︎また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゚Д゚*)R(д゚*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゚∀゚*)ノ~☆

ブログ:7jyoinnovation
Twitter:@7jyo_twit

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。