空からタマゴが降ってきた

空からタマゴが降ってきた


空から何かが降ってきた


だんだん、だんだん近づいてくる


空からタマゴが降ってきた


洗いたての白のシャツに落ちては困ると、ボクはそれを体を反ってかわそうとする


するとタマゴの殻が割れて、タマゴからヒナが飛び出した


空からヒナが降ってきた


だんだん、だんだん近づいてくる


どうしよう、ボクは思わず反った身体を元に戻して


それを助けようとする


するとヒナは、ありがとうピヨ


といって手を伸ばした視界からパッと消えた。




次の日、


空から何かが降ってきた


だんだん、だんだん近づいてくる


タマゴサンドが降ってきた


洗いたての白のシャツに落ちては困ると、ボクはそれを体を反ってかわそうとする


するとタマゴサンドは、風に吹かれて


黄色い帽子を被った女の子方へ、少しそれた


どうしよう、ボクは思わず反った身体を元に戻して


それを助けようとする


するとタマゴサンドは


手を伸ばした視界からパッと消えた。


唖然としているボクを見て


女の子は、「ありがとう」とほほ笑んで言った




夕方、


仕事から帰ると、今日もボクはお気に入りの白のシャツを洗濯する


明日は、なにが降ってくるかな






-あとがき-

ランニング中にふと頭に浮かんできた「空からタマゴが降ってきた」というフレーズ。
それをマトリックスのようにかわす、ムーディー勝山のように上下左右へ受け流すという妄想をして、笑けてニヤニヤしながら走っている姿をみた人はキモかったと思います(笑)

とくに深く考えずにさらっと書きあげましたが、不思議と人間らしさが出るもんですね。ボク自身もこういうの書けるんだなと驚いています。

「明日は、なにが降ってくると思う?」「自分が主人公だったら、なにが降ってくる?」と、友達やお子さんと一緒に考えて言い合って楽しんでみてね♪




初めましての方こんにちは⭐︎また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゚Д゚*)R(д゚*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゚∀゚*)ノ~☆
ブログ:7jyoinnovation
Twitter:@7jyo_twit







皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。