楽しいを詰め込む

このたびのウイルスで、きっと世の趨勢は、今までにない時間を過ごしているんだろう。

外に出て運動したい。皆と飲みにいきたい。仲間とお店でおしゃべりしたい。習い事にいきたい。エトセトラ。。。

そんな欲求を抱えながら、けれど家での生活を充実させよう、彩で満たそう、せっかく与えられた時間を有効に使おう。そんな風に思って、行動している。

まるで

家での日常いっぱいに楽しいを詰め込むように。そう、今までと変わらないくらい!

それは、私から見れば、隙間の時間を、充実で埋め尽くさないと気が済まないかのように。

彼らの当たり前は、私とは違う。彼らはきっと、自分たちの当たり前が揺らぐことはないのだろう。彼らとは違う私の当たり前が、あまりにも世間で認められていないのとは違って。

だけど、私のような人間もまた、少なくはない。私たちは、こんな家での時間を過ごすのに慣れている。今、家にいることが許されるという貴重な時間を過ごしている。

これから先、私たちの時代が来ればいい。少しそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?