見出し画像

SNSといういう居場所

今年からSNSに足を突っ込み色々発信活動をしています。正確にいうと昨年12月頃ですが・・・細かい事はさておき。

4年前までガラケーだったし、iPhoneに機種変してもLINEのアプリを拒んで過ごしていました。それでも快適だったし不都合は無かったのです。

あるきっかけでLINEアプリは入れましたが、お友達が24人しか登録されていないという少なさです。家族親戚合わせての数です(;^_^A

そんな「繋がり」の弱い世界で過ごしていたのに突然何かを発信したくなりました。承認欲求と言えばそうだと思います。【人生折り返し】と良く聞いたりしていましたが、それを実感するようになると自分の人生を充実させたいと思い始めたのです。

情報を収集するためにYouTubeを見始め今更ながらTwitterが活用されていると知りアカウントを作りました。

たくさんの方と繋がり始めましたがまだ初心者です。SNSという居場所で何ができるのか挑戦したいです。YouTubeやTwitterはそれぞれで繋がる方の意識や好みが違います。そのプラットホームに合わせて発信しています。noteはどうなんでしょう?まだ始めたばかりで、まとまりがあるのか無いのか?何を発信しようとしているのか?私自身不明です。

結局、何が言いたいか・・・?

色々試しながらSNSを楽しもうと思います。noteには思いついたことを書いていき、マガジン機能というのがあるらしいのでテーマが乱雑になってきたら整理していこうと思います。Twitterではつぶやかない事も頭の整理として吐き出させてください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?