見出し画像

私の醜い本性について。


こんにちは〜!

スーパーに行くと、
抹茶味のオヤツに吸い寄せられがちな、
はるです!

…いかがお過ごしでしょうか?

今日は、私の醜い本性を
晒してしまおうかな、と。



本性というか、
価値観の部分ですね。


誰かが見てるとか、
そんなこと考えずに、
とにかく本音の部分。話そうかなと。



ビジネスやるのなんて、
そんな崇高な理念がなくたっていい。
100%、自分の幸せのためにやっていい。




ビジネス始めるのに
なんとなく、
マインドブロックがある人へ。
読めば心が軽くなる記事です。




私が「コンテンツビジネス」をやる、
本当の理由。



「他の人を幸せにできる存在になりたい」
「人に心から感謝されるような仕事がしたい」
「社会に価値を生める人に・・・」

ここまで書きましたが、違いました。




いや、間違えてはないけど、
他の人を幸せにすればいいのなら。
人に心から感謝されるだけでいいのなら。


ぶっちゃけ、世の中、
いくらでもそんな仕事はあります。





今の会社で、ただ一生懸命
時間売って働くだけでも、
ある程度人からは感謝されるし、
それなりに価値は生んでいける。



でも、そんな未来がほしいから、
頑張りたいんじゃない。


今まで私がずっと、
何かしら行動を起こせなかったのは、
そんなきれいごとの建前ばかり
追ってたからなのかな、と。





綺麗事は一切抜きで、
自分の気持ちに正直に書く。


ママになった私だって。
自分の人生を
誰に邪魔されることもなく、
好きに生きたい。


「子どもがいるから」
そんな理由で




一生懸命倹約して、
将来のためにお金貯めて、


自分の時間はとことん犠牲にして、
子どもの時間と仕事だけで
1日が終わる。



そんな人生で
終わりたくない。




ママになった私だって、
好きにお金使いたい。


たっくさん美容にお金かけて、
いつでも綺麗なママでいたい。
おしゃれな服もたくさん着たい。





ままになった私だって、
好きに時間使いたい。


子どもとの時間は減らせないから、
それなら嫌な仕事と、
家事を全部やめてしまいたい。





好きな時に好きな場所に
フラッと出向きたい。


公園でただ日差しを浴びて
ゆっくりするのもいいし、



いきなり海辺に行って、
波の音を聞いたりもいい。




誰に依存することもなく、
会社組織の政治を気にすることもなく、
ただ自分がやりたい時に、
やりたい仕事だけしていきたい。




確かに、家庭を犠牲にできずに
バリキャリはもう諦めたけど、


「あなたのために、ママは夢を諦めた」
こんなこと言って、
子どもが嬉しいワケがない。




子どもの存在を、
今後の自分の人生の
我慢の理由にしたくない。


というか、絶対すべきじゃない。



極力子どものそばにいながらも、
母としてではなく、


「私」の人生をまだ諦めるべきじゃない。
子どものためにも、
私が私として幸せになるべき。


理想の自分をどんどん叶えていって、
自分にしっかりお金かけて、
自分をもっと好きになりたい。





そんな中で、
今かけられる時間に依存しない。
毎日の時間の中で、
少しずつ未来を作っていける。


そんなコンテンツビジネスこそが、
単なる夢物語ではなく、


現実的に考えても
私の人生を変える
唯一の手段だと確信しています。





メンターさんを見れば見るほど、
「本当に私にもこんな風になれる?」
そんな不安は無いと言ったら
大ウソになるけど、


「やれるかな?」じゃなくて、
「やるしかない」に変える。



15年前、いじめられて、
絶対に未来の自分を変えると違って、
泣きながら毎日勉強していた私へ。


あなたの目指した
華々しい会社員人生は、
私は叶えてあげられなさそうだけど、


私は諦めてないからね。
だから、頑張って15年後まで生きてね。


額にして、一気に60万。
自分の未来に投資すると決めた日でした。


メンターさんに、入学願書を出した、
起業3ヶ月目前の春です。

受かりますように🙏


はるティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?