見出し画像

人生右肩上がりは〇〇で生まれた✨

“人生右肩上がり”を伝える講演家
ナカケイです✨

今回は、「人生右肩上がり」の誕生秘話について☺️✨

オリジナルの座右の銘として
「人生、右肩上がり」の言葉が生まれたのは
なんと13年前、2011年のこと。

私が学習塾で中学2年生の英語講師を
していた頃の出来事でした。

きっかけは、英語の授業中に
「英文の板書を右肩上がり」に
書いてしまったこと💦

入社したばかりの、新米講師の僕。

英文がだんだんと右上方向に
上がっていってしまう黒板を前に、
僕は生徒たちから、

「先生!文字が右上にあがってます!!」

という指摘を貰ってしまいました😂

でも、僕は生徒からの言葉に機転を効かせ、
こう言いました✨

「あ〜そうだ!僕たちの人生も、右肩上がりに生きていきたいよね!そうすれば、きっと素晴らしい世界を創れるよ!」

そう言った直後、
当時のナカケイ先生はこう思ったのです☺️

「あれっ?今、さりげなく名言っぽい感じの、素敵な言葉を言った?」

そう、ナカケイ先生は
盛大にポジティブな勘違いをしたのです!!!🤣✨

それを聞いた生徒達は、
「おー😅」

という反応でしたが(笑)
#もちろん若干すべった

でも、間違いなく、
「人生、右肩上がり」という言葉は、
あの校舎の105教室から生まれました🕊️✨

調子に乗ってしまった僕は、
自分で思いついた「人生右肩上がり」の言葉を
心の底から気に入ってしまい、

それから10年以上も
生きる上での自分の軸として、
こうして今日も過ごしています✨

これが「人生、右肩上がり」という
座右の銘が生まれたヒストリーなのでした。

今となっては、定期的にこう思います。

あの時に、僕が塾講師をしていなかったら、、
あの時に、あの英語の授業がなかったら、、
あの時に、生徒が右肩上がりを指摘してくれなかったら、、

今、こうして「人生右肩上がり」を
伝え続けることは決してなかった。

本当に、人生は何があるかわかりません!!!🔥

あの日に生まれた言葉を使って
僕はこれから、みなさんと一緒に
大きな挑戦をしにいくのだから。

僕は、決めました。

これからも、人生を右肩上がりに生きる✨

その言葉とともに、
この先も、いつまでも。

この「人生右肩上がり」を聞いた人々が
素晴らしい未来を歩めるように
講演家として、僕は伝え続けていきます✨

ありがとう、あの日のみんな👍✨

みなさま、引き続き応援のほど、
よろしくお願いいたします😁✨

#人生右肩上がりで生きていこう

———————————————————————
ナカケイクラファン応援グループへ、
是非ご参加ください‼️
———————————————————————

6/15(土)からのクラファン挑戦に向け、
「クラウドファンディング応援グループ」を
開設いたしました😆🔥✨

講演会とクラファンに関する
情報発信をして参りますので、
グループへ是非ご参加ください☺️

私の挑戦を応援して頂けたら嬉しいです‼️
#ナカケイクラファン
#人生右肩上がりになろう

【🟠グループへのご参加はこちらから🟠】

https://www.facebook.com/share/SSqg2fw9Bn8Azjpy/?mibextid=K35XfP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?