見出し画像

小野こまちロードレース

リンク東北の主催する、福島県小野町のロードレースに出ました。
完全にオフ入ってたので雑魚もいいとこです。
以下レポート

6位
11:30s
晴20℃

もともと出る予定はなかったが、直前に賞金20万が出るという話を聞き(結局、人数集まらず出なかったが)、急遽エントリー。
ここ半月は全く練習をしていないのでコンディションは良くないが、ホビーレースだしトレーニングレースとして割り切る。

コースはローリング+11.5km×6周の70.5km。
30秒〜1分の短い登りが複数あり、ゴール前は500mの登り。短時間高強度のレース。

スタート後、「とりあえず動けるうち動いておこう」と思い、登りで強めに踏んだり、単独で逃げてみたりするが、決定打にはならず。この時点で既に脚が攣りそう。

しばらくメイン集団で過ごしていると、残り2周に入るゴール前の登りでアタックがかかり、6名に絞られる。

脚が攣る寸前だが、誤魔化しながらローテーションを回し続ける。

ラスト3km、直角コーナーの立ち上がりでアタックがかかるが脚が攣って動けない。単独で千切れてしまい、踏み直せないので流してゴール。

脚が攣るのは完全に練習と準備不足。
先頭は伊藤選手(群馬グリフィン)、山口選手(SBC)、長谷川選手(桜輪会、普段はイナーメ)などJPT〜E1上位勢なので、今のコンディションだとまぁこんなもんかという感じ。
むしろ個人的にはまぁまぁ走れたなとすら思う。

楽しかったので、また機会があれば参加したい。

1h51m28s
獲得標高950m
AP255w
NP287w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?