見出し画像

5/6(月)+8.2pips

昨日は、+8.2pipsでした。

<トレード状況>

東京時間は遅めに開始、2p積めましたが、欧州開始直後の調子が良く、17時あたりで6pまで積めていました。

その後欧州は無理しなくても良いとは思いつつも手を出し、-2pまで掘ってしまいました。

NYは井上尚弥の放送があったため、21時半ごろから着席しまして、ポストにメモしておきましたが、22:15あたりで174回0pまで回復できました。

その後は井上の好影響なのか、約一時間でジャスト200回+8.2pまで積んでロンフィクを見ずに無理せず終了です。

<気づき>

  • 5p以上積むと吐き出してしまう理由がなんとなくわかってきました。一日5pという目標を一時期持っていたため、5pで満足、それ以上は貯金みたいな感覚があるため、5pまで積むと損切が甘くなっているような感じがありました。その辺を修正していきます。

  • 昨日のNYは、-2pから+8.2pまで一気に積めましたが、+6pあたりで手を止めることなく、そこから+2pだけでも積めたのは大きいと思いました。前向きにとらえたいと思います。

  • 昨日のNYは、ポジるとその途端に逆行する感じがありました。明らかに欧州までと違う感じがあり、タイミングをずらすことで臨機応変に対応できて良かったです。

<今後>

今までと基本的なところは変わりませんが、TICKのプライスアクションを隈なく凝視していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?