【ストリップ】愛あればこそとECSTASYとDaydream

いやはや半年放置してしまいました汗
いつか時間があるときにまとめて書こうと思っていたらもう8月……。
相変わらず各公演印象に残った場面を書き留めていこうと思います。

愛あればこそ

川上なな実さん引退公演でした。
この公演ちょっと後悔していて、2回観に行ったんですけど期間が最初の10日間ぐらいだったんですよね。
この10日間だけでも川上さんのベッドの構成が1回目と2回目でガラリと変わっていたので、残り20日間でさらにどれだけ変わるのか観に行けばよかったと公演終わってから思いました。

あと印象に残っているのはみおりさん。
1曲目のタイトルにもかかっていますけど「破壊」がテーマの一部になっていたと感じたのですが、公演のテーマとは別にみおりさん個人もエネルギッシュに色んなことに取り組んでいる感じがこの景のテーマにぴったり合っているなと思いました。

他の景もいろいろ書きたいことはありますけど長くなりそうなのでカット。

ECSTASY

ぶっちゃけこの公演は今まで観てきた浅草の公演のなかで1番ぐっとこなかったです汗
女性に対して性欲が湧かないので「ECSTASY」というテーマに全く興味が持てなかったんですよね。
それでも露骨に「ECSTASY」なのは6景だけで他はそうでもなかったですけど不思議とぐっときませんでした。
あぁでも1景はドラァグクイーンだから一応男性もテーマにはなっているか。

印象に残った景は……やっぱ6景ですね。
1番ぐっと来なかったし、なんなら早く終わってほしいぐらいの気持ちで観ていましたけど強烈に印象に残りました。
1st、2ndときて3rdの香盤が発表されて沙羅さんがやるってなったときに一体どうなってしまうんだと思いましたけど、あの設定は沙羅さんにピッタリだと思わず感心してしまいました。

あとは浜野さんのラスト浅草出演でしたね。
ステージを観て感動して初めてステージ写真を購入したのが浜野さんだったので引退の発表には結構ショックだったのを覚えています。
その後に川崎で観た引退作「Finally」も感動的でした。

Daydream

公演内容よりも1stの客入りの凄さと入場料の高さがまず印象的でした笑
貯めていた満券をここで2、3枚ぐらい使ったような気がします。

公演内容的にはどれも好きですが特に印象に残ったのは3景と4景です。
3景は2曲目から3曲目に切り替わる時のあの瞬間がめちゃくちゃかっこ良くて何回観ても鳥肌が立ちました。
赤西さんのお客さんをガン見してくる感じもあのなんとも怪しい雰囲気に呑み込まれる感じがしてすごく印象に残りました。
ガン見してくるって表現するとなんか感じ悪く見えますけどそんな意図は全くないです笑

4景は1曲目からじわじわ盛り上げて4曲目のサビで一気に爆発する感じが良かったです。
音楽はガッと盛り上がっているけど担当した3人とも対照的に全員クールな感じできめているのも印象的でした。


おまけ ポラ館

一方ポラ館で特に印象に残ったのはあすかみみさん。
僕が初めてストリップを観た数ヶ月前に引退されていた方なので今回初めてだったのですが、バキバキに踊られるしベッドのポーズはキレキレだし本当に引退されていたとは思えませんでした。
ニューアート以降関東の劇場に乗られていないようなので是非また観たいと願っています。


ざっと印象に残った公演を書き留めました。
祭音の感想は今月中には書きたいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?