見出し画像

大江千里さん「BIG SOLO」ジャパンツアー紀尾井ホール編

2024年7月6日東京千代田区紀尾井ホール

千ちゃんの「BIG SOLO」ツアー
終わってしまったのでネタバレありの
ライブレポを書こうと思います。

ちょと光で見づらい💦

この日は猛暑東京は地元から比べると
暑さの質が違います。
日傘は持ってきたけど千子もとい扇子を
忘れてしまいました💦

紀尾井ホールは一人で行きましたが
前回のツアーに続き二回目だったので
迷わす行けました✌
早めに着いたものの暑さで開場が早くなって
いた為かなりの行列ができていて結局暑い外で並んでやっと中に入れた時は物販に行列が…
私はチラッと見て全部持ってるからいいや
なんて思って、あとひとつの行列を見逃して
しまい、それがラバーバンドの列だったと
後から知り急いで行ってみたものの既に完売💧
どうやら千ちゃんがNYから持ってこられる
だけ持って来たので数が少なく最初の何会場
かでかなり売れてしまった為に残りが
少なくなってしまったとか。
オペラシティーでもありますよね⁉️
って聞いてみたものの保証は出来ないけど
多分あると思うので早めに来て
頑張ってゲットしてください!!
って教えてくれました🥹

ラババンゲット出来ずめっちゃ悔しかった
ですが、席が一列目の真ん中ピアノ後方寄り
の神席だったので良しとしました!

私から目線

ピアノ🎹の写真撮りに行ったら
久し振りにお友達2人に会えました🍒

お友達はここの席だった!
会話が弾む弾む♪

そうこうしているうちにいよいよはじまるよ
ドキドキ💗ドキドキ💗
そして千ちゃん登場😆きゃー💕💕💕
甚平のようで甚平ではない上下お揃いの
白生地に模様が書いてある半袖半ズボン
の爽やかスタイルにつばの大きめの
派手な模様が入ったハットを被り
登場し『夏の決心』からスタート♪⋆*
最初から大盛り上がり🌴🌺🌻👙👒🛟

1曲終わると今被っている帽子の話しを
してくれました。
今年愛犬🐕ぴちゃんが17年の犬生を全うし
虹の橋へと旅立ってしまい
ぴちゃんとの想い出に何か作りたいと
3つアイディアが出たそうですが2つは
何かと難しい為3つ目のアイディアである
この帽子をいつも買いに行っている帽子屋さん
にお願いして作って頂いたそうです。
これならいつもぴちゃんと一緒にいられるからと
でもとてもお高いので汗だくになるのは
困るからと安い方の帽子を被り直し
ぴちゃんはパパの隣でパパの事を
見守っていました🐕💕

ぴちゃんが見守ってる☺️
ぴちゃんアップ🐶

そして80年代のポップスからPNDになってからの
ジャズを入り混ぜて軽やかに
時には千ちゃが唄う声が聴こえて来たり🥹
半ズボンから見える御御足は色白で
とっても綺麗いでさすがアイドル✨だし
大阪人特有のジョークを混ぜながらMCで
楽しませてくれるし😂

この前出た『1234』のリマスター盤から
2曲やりたいと収録曲一つづつ言って
拍手の大きさ比べたり
お客さんに何が聴きたいかとマイクを向けて
インタビューしたりして
『GLORY DAYS』と『Rain』を弾いてくれました

紀尾井ホールでは1部2部構成になっていて
1部の終盤の『エールを送ろう』や
『BOYS & GIRLS』では振り付けを交えて
一緒に合唱したりと本当に楽しくて
あっという間に1部終了!

ピアノドアップ

2部が始まり登場した千ちゃんは
ピンクのタキシードに着替えての登場💕
でもやっぱり半ズボンだし🤭
こう言う衣装似合っちゃうし可愛いのが
千ちゃんなんだよなぁ〜昔から☺️

2部は1部より早く感じました
『竹林を抜けて』や『APOLLO』
やその他にもメドレーで色々な曲を
弾いてくれて終始泣きっぱなし😭
ワンモワ☝ワンモワ☝
って言いながら何回もアンコールで弾いてくれたのに
袖に帰ってからもアンコールが鳴り止まず
もう1回出て来てくれて

皆さんの未来に栄光あれ

と言って『GLORIA』を弾いてくれて…
私『GLORIA』が本当に大好きなので
前奏から泣きっぱなしで
でも千ちゃんが歌詞を口ずさんでいたので
一緒に唄ってきました
最後に『GLORIA』はヤバイかったです😭
そして千ちゃんは次のステージへと向かって
行くのでした。

オペラシティーでまたねー☆.。*🎹・°.*・゚🤍

ぴちゃんとピアノとぴちゃんTシャツで
自撮りしました🐶
千友さんと💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?