見出し画像

福岡滞在16時間の旅〜脇山恵太くんワンマンライブの巻

2023年11月18日今年に入って2回目の福岡✨

今回は福岡在住で地元を中心に活動し
全国各地でもツアーを行っている
脇山恵太くんのワンマンライブへ
場所は福岡は天神public space 四次元
ここは毎月1回タテヤマサチオくんと
浪漫行脚と言う企画をやっている会場
(浪漫行脚とは?詳しくはこちら↓)

いつもなら地元の茨城空港から福岡直行✈️
で行くのだけれど今回は福岡行きの
飛行機代がべらぼうに高かったので
羽田空港から行く事にしました!

ときめく~It's my JAL✈️
じゃないよスカイマーク♥だよ

前日の天候のせいなのか
ほとんどの便に遅れが見られ
私の乗る飛行機も30分程遅れて出発✈️

太陽が近く見える☀️
ふっわふわの雲☁️

福岡空港が込み合っている為
着陸許可が降りないとの事で福岡上空を
ぐるぐる🌀旋回し、やっと着陸出来たのは
予定より約1時間遅れ。
今回は旅費浮かせる為にライブ時間に
少しだけ余裕をもった時間で取ったから
かなりギリギリでホテルにチェックイン💦
来る途中痛めた坐骨神経痛を庇いながら
急いで会場へ💨

あんなタワー🗼みっちょなのあっだっげぇ?
(ここ茨城弁でお願いします)

何とか会場前に到着しお友達とも無事合流!

今回の会場四次元
とりあえず乾杯✨🍻🎶

恵太くんのワンマンのオープニングアクトは
タテヤマサチオくん💖
実はこちらも目的だったりします(*ノ>ᴗ<)テヘ
サチオくんは恵太くんを俺の兄ちゃん
と言って恵太くんの事とても信頼していて
本当の兄弟みたいに仲良しで
このライブの為に恵太くんの曲
『3階』と『HoneyHoney』をカバー🎶
サチオくんの配信で『HoneyHoney』🐝
カバーするのわかっていたけど
まさか『3階』もカバーするなんて
サプライズ神すぎで鳥肌ものです✨

『3階』を唄うサチオくん
始まってからと終わる頃はこんなに違う汗の量💦
まるでBeforeAfter

サチオくんが会場あたためてからの
今回の主役脇山恵太くんへ

一瞬で会場を恵太色に変える

乗っけから会場を一瞬で恵太くん色に
変えてしまう。静寂の中で鳴り響く
ギルドの音色と恵太くん独特の歌声

でもMCはちょっと苦手なの🤭

恵太くんとサチオくん。言えば陰と陽
曲調もスタイルも全く違うけれど
本当に心地の良い空間
好きな曲いっぱい聴けた✨

唄の途中で時折見せる笑顔が素敵なんだ

ワンマンで切り詰めているかと思ってたけど
会場はあったかく優しさに包まれたから
そんな雰囲気で恵太くんも楽しそうに
唄っていたのがとても印象深かった☺️

最後はみんなで打ち上げ (͒⑅   •ᴥ•)͒۶🍻٩(͒•ᴥ•  ⑅ )͒

KP٩( ᐛ )۶🍻٩( ᐖ )۶

楽しかった〜❀(*´▽`*)❀

そして打ち上げ後に私の福岡の思い出作りに
お友達が元祖長浜家🍜に付き合ってくれました☺️
一番最初に福岡行ったときにサチオくんから
教わった元祖長浜家🍜あの味にまた会いたくて
付き合ってもらっちゃいました💕

遅い時間にも関わらず行列出来てた!

ベタ生ネギ盛り!これが私達の合言葉✨

何秒で出て来たか計るの忘れた💦

まずはこのまま何も足さずに食べて
ゴマ、紅生姜、そしていつもサチオくんが
かけている謎の汁を今回はしっかりかけて
お腹いっぱいになり大大大満足で
今回の福岡の旅終了〜!!!

帰りも旅費浮かすため朝早くの飛行機
予約していたからスマホの目覚まし
バッチリかけて寝たのに中々目覚まし
鳴らないなってスマホ見たら電源が
知らないうち落ちていて、時計見たら
出発時間にあと1時間ってところで
焦りまくった💦💦💦
ニット帽持って来てたのが幸い
とりあえず化粧もせずに
ホテル飛び出して駅までダッシュ💨
坐骨神経痛痛いとか言ってられず
空港に出発30分前に到着
チケット発券機にて受付しようとしたら
受付終了の文字💧窓口に行き説明したら
優先的に通してくれて何とかギリギリで
飛行機に乗る事が出来ました😓
もし乗れてなかったらと後から震えが
やって来ました。笑

福岡またね!

帰りの飛行機ではじめてスカイマークの❤️が
💙だった!青💙もあったの知らなかった!
そして朝のフライトだったから
窓の向こうに富士山が綺麗に見えた🗻

雪あるよね!

今回の福岡の旅滞在時間16時間と
とても短かくてバタバタばかりだったけど
行って良かったって思えるほど楽しくて
濃い旅になりました☺️

恵太くん、サチオくん、四次元のみなさん
本当にありがとうございました💝

脇山恵太くんX

タテヤマサチオくんX

public space 四次元X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?