見出し画像

十年前の私へ

十年前の私は11歳
あと少しで12歳になるところの小学6年生です
なので、小学6年生の夏休み中です
今まで楽しくプールで遊んでアイスを食べてテレビを見て公園で遊んで…楽しく過ごすだけの夏休みだったのに、この夏から塾の夏期講習が始まって、せっかくの夏休みを地獄のように感じていると思います。

その夏休みは10年経った今でも忘れられない、ある意味特別な夏です
初めて挫けてるかも
でも段々大丈夫になってくるし、大好きな先生に出会えるし、頑張って良かったと思う時が来るので諦めず頑張ってね
行ってればなんとかなるし、友達もたくさんいていい思い出になります。
21の私が言うんだから間違いないです

「十年前の私」はこれまでの「夏休み」をものすごーーーーーく長いものにかんじてると思うけれど、中学生になってからの夏休みは、その10倍くらいのスピードで過ぎ去るので今のうちから「長い夏休み」を楽しんでおいて欲しいです。
(高校生になるとなんとさらにその10倍)
それと、これからの3年間でめちゃくちゃ日焼けをしますまっくろに
できれば、出来るだけ、日焼け止めを塗るようにしてください
日焼け止めって塗り直さないと意味ないらしいって知らなかったよね、

これからの十年、大変なことも辛いことも悲しいことも沢山あるけど、今の私が「十年前の私」を本当に羨ましく思うほど、これからの十年は楽しいことも素敵なことも沢山起こります。
この十年をこれからようやく過ごすなんて超羨ましい
十年なんて気が遠くなるほど長いものに感じるだろうけど、あっという間に十年なんか経っちゃうから大切に時間を過ごしてね


21歳の私より


↓心のこりの栞概要↓

みなさんも是非、#十年前の自分にかける言葉 でコンテストにご参加ください✉️📝💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?