見出し画像

【EX編】モンハン歴140時間の初心者(?)がMR10以降の世界で洗礼を受けた感想

これまでのあらすじ
トラメちゃんの戦いはまだまだ続く!

MR10以降の世界……の前に

3/14にストーリーをクリアしてから少し燃え尽きた感じがありました。
それだけサンブレイク攻略までの一か月が濃密だったというのもありますが………。

とりあえずこの週の土日はポケモンSVのジュナイパーにキレてました。

と書いて、このジュナイパーが約一か月前なことにビビりました。そりゃバクフーン(4/17~)が来ますわ……時の流れは早いですね……

あと、「モンハンの小説ってモンスターの鳴き声どうしてるの?」という話題からフォロワーにモンハンライダーズなるゲームを教えてもらいました。
ジンオウガの鳴き声を確認したくて見てきたツイートです。
決してシノさんのおpが目当てではない

再びモンハンの世界へ!

なんだかんだで一週間ほどあいて再びモンハンの世界へ!
お相手は下位のナルガクルガ。
危なげなく勝てましたが、アクション苦手な私が一週間も操作してなかったのですっかり忘れてしまってましたね!

とはいえクリアの満足感があってイマイチ身が入らないのも事実。
傀異研究がめちゃくちゃ長そうでげっそりしていたのは秘密。


転機

何気なく反応このツイートに、諸先輩方が更に反応してくれました。

双剣一辺倒なのもなと思ってたので、「弓は双剣に似てる」や「ゴア装備が弓におすすめ」などといった反応はモチベーションアップとしてめちゃくちゃありがたかったです!
基本的に飽き性なのでこういう刺激は適度にないとって感じなんですよねぇ。

某ヘビィボウガン一筋さんはマジで尊敬……(小声)

というわけで溜まってた緊急クエストを開いてげんなりします。

まぁこの記事執筆時点でクリアしたのは二個だけなんですけどね!!!!!!(理由は後述)

爆破双剣一筋で進めてきましたが、ガイアデルム戦で限界を感じたので属性武器を作ってから戦うことにしました。
アシラ戦の用炎属性のための猛き炎の用雷属性のためのライゼクス用の龍属性のためにメルゼナ参りからスタートです。
まぁ猛き炎試練はクリア済みだったんですけどね!!!!!(白目)

メルゼナ「そう何度もやられんよ!?」
トラメちゃん「すんません!」

そして増える緊急クエスト(白目)


武器作成!

なんとかデュークハーケンとココウノリュウを作ることができました。
爆破双剣のイステヤムトの時も比較的すぐ作れたのでラッキーでした。

あ、この後すぐとんでもないことになるんですがね……。

いざ緊急クエスト! ~3/27事変~

相手の攻撃食らってギュルルっと上に打ちあがるのめっちゃ気持ちいいですよね!
こんな感じで相変わらずのすてみタッカー(?)トラメちゃんっぷりですが

特に危なげなくクリアしました! ガイアデルムが強すぎたせいでちょっと拍子抜けしたのは否めないですね。

とここで旅行などが挟まってしばらく時間が経ちます。
問題の3/27。strawさんのツイートから始まりました。


!?!?!?!?!?????????

唐突なストレートパンチに嚙みました。

そりゃね、好きなキャラクターは?と言われたらデレマスの城ヶ崎美嘉とか原神のエウルアとかアズレンのブレマートンとかあげますけどね……最近言ってなかったのになぜバレたし………。

まあもちろん光の速さで取りに行きますよね!

「かなりヤンキーだよコレ!」 「ヤンキーにしようぜ!」

再び緊急クエスト! ~モンハンの洗礼を添えて~

無事(?)にホットパンツを手に入れたトラメちゃんは、うさ団子で仲間になったゼンスリーとコレクト要員のビリーを連れて渾沌ゴアに挑戦!
武器と装備一式をそろえなければいけないので複数回討伐!
倒すのは問題なくできました。やはりモンスターに張り付いてて問題ないタイプの討伐は結構いけますね!

しかし………………

双逆鱗がでません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
沼った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前述の通り飽き性なのでどうしようかと思ってたところ、面白い動画が流れてきました。

詳しい内容は冷凍うどんさんの動画を参照していただければと思いますが、簡単に言うと滑らかに動きまくるハンマー使いの動画です。

面白そうじゃん!!!!!!メルゼナ参りじゃ!!


メルゼナ討伐!
ん?

殻! 殻! 殻殻殻!

Ahh~↑↑↑真夏のJamboree〜〜〜〜! レゲエ砂浜Big Wave!!!!

_人人人人人人人人人人人_
> 沼った!!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

というわけでこっちも沼りました/(^o^)\ナンテコッタイ

でも、モンハンライズサンブレイク通しての武器防具作成で初めての沼りなのでこれは洗礼でしょうね……むしろいままでが順調すぎました。

というわけで、ここで詰まって先に進んでないです。双剣で緊急クエスト進めてもいいんですけどね。もう少し様子をみたいと思います。


今後の予定と格言

というわけで絶賛沼り中ですが、4/19のアップデートまでに弓かハンマーをそろえたいですね。ドロップ率的にメルゼナの角の方が早いかな……という感じです。

最後にフォロワーの格言を置いておきます。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?