見出し画像

日本の救世主到来❓いよいよ神のお裁きが下されるかな❣️

睡蓮きいです🌸
昨日に引き続き、今日も辛口の自論を展開しちゃいます❣️

昔は、色々な場所で大人の男性たちが政治や日本についてよく話していましたね🌸
しかし今では、やたらなことを言うと命を狙われることもあるため、表面上は無関心を装う人が増えています💦
保身のために無関心でいるうちに、本当に無関心になり、自分と身内など狭い世界を守るだけの保守的な姿勢が目立つようになりました😰

本当は良くないことだけど、注意すると自分も批判されるため、見て見ぬふりをする。子供社会のいじめも大人社会のいじめも同じですね💦
大人が悪い見本を先に示してしまっているから、子供たちも情報をうまく仕入れ、社会全体の特徴をよく掴んでしまっています。
本当は良くないことだとわかっているからこそ、心のどこかで救世主を待っているのかもしれません🌈✨

昔観た水戸黄門のように、悪者を懲らしめるヒーローに逢いたい❣️ 世の中を裏社会が牛耳る中、一般の人間が普通に立ち向かっても太刀打ちできないことを理解しているからこそ、空気を読み、流れを読み、自己主張せずにその流れに乗る事なかれ主義が蔓延しています。
自分に鉾先が向かないように無関心を装うか、あるいはもはやどうなろうと知ったこっちゃないという態度で、大人の責任を放棄する人もいます。

子供たちは、そんな大人たちを冷ややかな視線で観察しています。
そのような中で❣️ 熱いヒーローの到来を待ち望んでいた私たち❣️ 民を救うためにやってきた真のヒーロー、山本太郎さん😊💕
彼の強さには感心します🌸
ぜひ、このまま救世主であり続け、日本人が忘れてしまった、諦めてしまった民主主義を取り戻す日が来ることを切に願っています🌈✨

今日も明日も❣️ LOVE❤️ & PEACE🌈✨


この度はありがたいご縁を賜り 感謝致します🙇‍♀️❤️ 貴方様や貴方様の大切な方々も同様に 居住区の安全を祈念しております❤️