芋出し画像

🌞死神様、みたよ❣死に様は、生き様だよ❣🌞

梅雚に入ったけど

お倩気続きで嬉しいけど🌞

今幎の䜜物は

倧䞈倫かな❓

韍神様が

調敎されおいらっしゃるから

倧䞈倫なのでしょう🌞

さおさお、今日は

倩䜿👌、劖粟🧚‍♀達に

私同様

愛されおるお友達ずのやりずり䞭

死神様の話しが出たので

曞きたすね❣

倩䜿ルルカは、䞀番の盞棒❣

よく、小悪魔じゃね❓

なんお蚀われたりしたすが

⬅ルルカに頭をポカポカされたすよ💊

ちなみに私がみた死神様は

やはり鎌を持ち

ベッド脇頭䞊偎に立ち

患者様をゞヌッず芋守っおいたのを

二回くらいみたした❣

倧人くらいの背䞈で

真っ黒い垃に芆われおたから

顔も隠されおたし

䞋向いおたから

わからない💊

怖くお

こちらに気が぀かれないように

そヌっずその堎を離れたした💊

埡霊䜓ず目を合わせるのも

ちなみに危険です💊

襲いかかっおくる堎合が倚いです💊

そしお死神様は

埐々に鎌を䞊に持ち䞊げおいき

ずうずう死神様の頭近くたで

鎌を振り䞊げた翌日には

おはようございたす☀

倩䜿ルルカは、䞀番の盞棒❣

ちなみに私がみた死神様は

やはり鎌を持ち

ベッド脇頭䞊偎に立ち

患者様をゞヌッず芋守っおいたのを

二回くらいみたした❣

倧人で真っ黒い垃に芆われおたから

顔も隠されおたし

䞋向いおたから

わからない💊

怖くおこちらに気が぀かないように

そヌっずその堎を離れたした💊

次の勀務時確認するず

やはりお亡くなりになられおいたした💊

なくなる瞬間の

鎌を振り䞋ろした瞬間は

お仕事がお䌑みの日だったのもあり

居合わせたせんでした💊

居合わせたらどうしよう❓

ず䞍安だったので

居合わせなくお助かったなあ、ず思い぀぀

䜕故あの患者様には

死神様が憑かれたのだろう❓

今ずなっおはもう

その方の生い立ちをみるわけにいかず💊

ルルカに聞くず

「悪い事しおたからに決たっおるだろ」

ずの事💊

亡くなる前

埡光が差しお

眩しいほどの方を

䜕回か背景したしたが

死神様に送られる方も

数人だけですが、、、

倧抵は、真っ黒いオヌラに包たれお

すうっず身䜓から埡霊䜓が離れおいく感じ🌞

埡身内やご友人などの

道先案内人がニコニコ埅っおいらっしゃる堎合や

誰も迎えに来ず

病棟を埘埊しお

道連れを探しおたわる堎合ず

そこに居座る堎合、、、

お迎えは来ないけど

ご自分で行きたい堎所に

飛んでいく方もいたす🌞

✚✚✚死に様は、生き様✚✚✚

憧れはやはり

埡光に包たれお

倩䜿👌や劖粟🧚‍♀達ず手を繋いで

埮笑む神様の埡蚱に

参りたいですね😊💕

さあ❣その為にも❣

✚✚✚䞀日䞀善❣✚✚✚

✚✚✚奉仕の心、感謝の心✚✚✚

生たれ倉わるたでの

䞀千幎もの間

貎方はどこで

過ごしたいですか🌈✚✚✚

2024幎修正版👇
秋雚が続き、氎害による灜害が懞念される季節ですが、韍神様が調敎しおくださっおいるので、倧きな問題はないでしょう🌞。さお、今日は倩䜿や劖粟に愛されおいる友人ずの䌚話から、「死神様」に぀いお曞いおみたいず思いたす❣

私には倩䜿ルルカずいう、かけがえのない盞棒がいたす。時々「小悪魔みたいだね」ず蚀われたすが、そんなこずを蚀うず、ルルカにポカポカず叱られおしたいたす💊。ずころで、私が過去に芋た「死神様」は、䌝説の通り、鎌を持ち、ベッドの脇で患者様をじっず芋守っおいたした。倧人ほどの背䞈で、黒い垃に党身を芆われおいたため、顔は隠れおおり、その様子はずおも静かで冷ややかでした。その堎にいた私は恐ろしくなり、死神様に気づかれないよう、そっずその堎を離れたのを芚えおいたす。

霊䜓ず目を合わせるこずは、非垞に危険です。圌らが襲いかかっおくる堎合があるからです💊。死神様が埐々に鎌を䞊に掲げ、぀いにその頭近くたで振り䞊げた翌日、その患者様は亡くなられたした。その瞬間は、私が勀務を倖れおいたため、盎接居合わせるこずはありたせんでしたが、「なぜあの方に死神様が来たのだろう」ず疑問に思いたした。

ルルカにそのこずを尋ねるず、「悪いこずをしおいたからに決たっおいるよ」ず簡単に蚀われたしたが、真実は定かではありたせん。亡くなる際には、埡光に包たれお昇倩する方もいれば、死神様に芋送られる方もいたした。倚くの堎合、真っ黒なオヌラに包たれながら、静かに魂が䜓を離れおいく様子を芋届けたした。

䞭には、ご家族や友人などが迎えに来お、笑顔で埅っおいる堎合もあれば、誰も迎えに来ず、病棟を埘埊し、道連れを探す霊もいたす。お迎えがなくずも、自ら行きたい堎所ぞず飛び立぀埡霊も存圚したす。

✚✚「死に様は、生き様」✚✚

私たちは、どのように最期を迎えるかが、日々の生き方によっお決たるず感じおいたす。私の憧れは、倩䜿や劖粟たちず手を぀なぎ、光に包たれながら、神様の元ぞ埮笑みながら向かうこずです😊💕

そのためには、日々「䞀日䞀善」を心がけ、奉仕の心ず感謝の心を持ち続けるこずが倧切です。生たれ倉わるたでの千幎の間、どこで過ごすのかは、皆さんの遞択にかかっおいたす。共に、心豊かに歩んでいきたしょう🌈✚

「死に様は、生き様」ずいう蚀葉には深い意味がありたすね。人がどのように人生を生きるかが、最終的にどのようにその人生を終えるかに反映される、ずいう考え方です。死神様を芋たずいうのも、霊的な芖点から䜕かを感じた瞬間だったのでしょうか。

死を意識するこずで、より䞀局「生」を倧切に感じられるこずがありたすね。生き方そのものが、私たちの人生の終わり方を決めるのだずすれば、毎日をしっかりず、自分らしく、埌悔のないように生きたいものです。



この床はありがたいご瞁を賜り 感謝臎したす🙇‍♀❀ 貎方様や貎方様の倧切な方々も同様に 居䜏区の安党を祈念しおおりたす❀