アイプラ始めちゃったよ

こんばんは。ナハサーラです。普段アイマスしてるんですけどね。
タイトルの通りです。アイプラ始めました。
仕方なくない?だって……


最推しの声優村川梨衣さんが出たんだもん……



いや、前からいたよ?今年の頭くらいから。でもガシャからは出なかったのでやってなかった。しかし、近々出ると聞いたので始めました。それにしても村川梨衣さん(以下りえしょん)って本当に素晴らしい人なんですよ。まず声が良い。演技力が高い。もうここで声優としては満点なんですよ。そこに加えて歌も上手い。聞いてみてください本当にりえしょんの歌。マジで上手い。普段喋ってる時の声と全然違くてギャップにやられる。あとトークも面白い。アイマスのライブで出た際のMCは必見です。最高。昔はラジオもやってたんですけどね。終わっちゃって悲しい。あともう見た目も可愛らしいです。動きも可愛い。動きがうるさいなんて言われますけどそこがとても可愛いんですよ。普段の声が高めだからもうまるで小動物みたいな可愛さが……あ、話が逸れすぎた。本題に行きます。始めたらアレですよね、アレ。第一印象書き留めましょう。

長瀬琴乃さん。お姉ちゃん、冒頭で亡くなったって言われてた人だ。好きなものにわたあめがある。かわいい〜嫌いなものは自分が分からないこと。わたあめが好き、自分が分からないのは嫌い、意外と子供らしい所があるのかも。まぁ自分が分からないことなんてみんなそんな好きじゃないと思いますが。

伊吹渚さん。琴乃と一緒にアイドルになったんだ。琴乃を支えることを力にして……好きなものに琴乃……嫌いなものは琴乃を傷つけるもの……重くないか?琴乃のことが大好きなんだな……琴乃より身長8cmも低いの良いですね。多分覇権なんだろうなこの2人の組み合わせが(そんなこと言うな)。

白石沙季さん。生徒会長やってて優等生、このユニットのまとめ役。そして妹に対して過保護、好きなものは千紗、嫌いなものは千紗を傷つけるもの……シスコンなのかな。第一印象なので正直にシスコンと書きましたが、多分界隈の中で沙季さんをシスコンと呼ぶと沙季さんのオタクに怒られそう。実際今は別々の道だしそんな重度ではないのかな。あと流されたけどくさやが好きなんだ。家で焼いて千紗に文句言われるストーリーがありそう。

成宮すずちゃん。麻奈、琴乃の姉貴ですね。亡くなっちゃった。崇拝……公式でこう書かれるってことは多分めちゃくちゃ好きなんだろうな。それこそ部屋の中麻奈のポスターで埋め尽くされてるとか。そこまでじゃないか。留学迫られて逃げるようにして入ったのに今認められてるのすごいな。普通そういうの対立したままなのに。アプリ前にアニメがあったらしいからそこで解決したのかな。そしてめっちゃ小柄だ。小学生と間違えられかねない。琴乃と20cmも差あるよ……

早坂芽衣さん。直感で動いて予測不能、勧誘されて「面白そう」で事務所に入る……天才肌の子かな。今まで色々適当にこなしてきたけどアイドルには本気になれる……!みたいな。そしてこいつもきっかけが麻奈だ。麻奈すごすぎ。好きなものにマネージャーってある。俺!?アイドルというものに出会わせたから……?いや勧誘を俺がしたのかもわかりませんが……

川咲さくらさん。良い名前ですね。また麻奈だ!麻奈が与えた影響がデカすぎる。それだけすごかったんだな……麻奈そっくりの歌声で……多分アニメにはこの子が麻奈そっくりの歌声で歌うシーンがあると思うんですけど声優さんのプレッシャーヤバいだろうな。聞いたところによると麻奈のCV神田沙也加さんだし。嫌いなものは陰口。好きなやつはそうそういない。まっすぐで元気そうな子で良かった。

兵藤雫さん。寡黙なドルオタって新鮮。自分のいるジャンルのドルオタは「ふぉぉぉぉ!!!」とか「めっちゃやむ!」みたいな感じだから……それでも自分でアイドルになろうって思ったぐらいだし寡黙だからといって消極的なわけではなさそう。従姉が好き。従姉も出るのかな。

白石千紗さん。さっきの沙季さんの妹ですね。はじめは姉の後を……なるほど、共依存だったのね。そこからアイドル活動を通して姉と並び自らの足で、と……良いな。そして君も小柄だなぁ。軽すぎる。もっと食べな。お姉ちゃんがくさや焼いてくれるってさ。

一ノ瀬怜さん。なんかすごいとこ通ってる……お嬢様なんだね。ダンスがめちゃくちゃ上手いと。両親に認めてもらうためにアイドルを志した……ダンサー目指せよってのは野暮なツッコミでしょう。この世界のアイドルこっちの世界よりなんかすごいらしいし。兄は好きなんだね。

佐伯遙子さん。大学生だ!みんな高校生だと思ってた。お姉さんキャラですね。この人が最初のアイドルで、生前の麻奈も知ってると。諦めかけてたけど信じてくれる人を裏切りたくないからアイドル活動に励む、そして嫌いなものがあきらめる事……かっこよ。めちゃくちゃかっこいいこの人。好きなもの米なのにめちゃくちゃ軽い。もっとお米食べろ。


天動瑠衣さん。雨宮天さんですね。好きな方です。完全無欠に見えて寝落ちしたり偏食だったり……ギャップ萌えですね。かわいい。グミが好き。牛肉は嫌いなんだ。なんか偏食って言うと野菜嫌いそうだから意外。これかなり偏見だな。

鈴村優さん。もちょ〜好きです。天さんにもちょ……?まぁいいや。さらっとすごいご家庭だ。瑠衣のことが大好きなんだね。ファンにも知れ渡ってる……あっちの世界には恐らく熱狂的なnmmnファンがいることでしょう……嫌いなものにお蕎麦ってある。嫌いなのに「お」を付けるの育ちの良さ出てる感ある。

奥山すみれちゃん。ナンス。好きな方です。あれ?ナンス……天さん……もちょ……トラセじゃねーか!トラセ揃えるのってありなんだ。それはもうほぼトラセじゃん。トラセの曲じゃん。よく見たらユニットもバリバリにトラセ意識してんじゃん。いやまぁ演技入ってるから歌い方とか方向性は違うんだろうけどさ。ありなんだ。そしてこの子は元天才子役でまだ中学生。普段はしっかりしてるけど心許せる仲間の間では年相応になることも……ギャップですね。萌。

神崎莉央さん。決勝で麻奈と戦う予定で……嫌いなものに麻奈……必ずしも彼女からいい影響を受けた者だけではないんですね。そりゃそうか。メンバー増員ってことは元々4人ではなかったと。何人増えたのかな。見てればわかるか。

井川葵さん。莉央との信頼関係が非常に厚いそうです。待ち続けた……それも無理に元気付けたりしないで待ち続けるのってすごい信頼ですね。一度見たダンスをすぐに完コピできる。やば。実力がすごい。そしてこの子も料理が好き。仲良しだね……

小美山愛さん。ムードメーカーなんだ。人を笑顔にすることが好き、アイドルには必須ですよ。そしてドジっ子なんだね。可愛いな……この子は掃除が好き。料理担当2人いるからこころ次第ではこのユニットだけで家事がなんとかなります。

赤崎こころさん。家事はなんとかなりませんでした。それはともかく、もしかしてこの子が新メンバー?新しい風ってことは。元々愛と仲が良くてそこからってことなのかな。よく見たらこの子お嬢様っぽい名前してる学校の子だ。もしかしてめちゃくちゃお嬢様?好きなものが書道なのもぽい。

全員見終わりました!スリクスはなんとなく知ってます。本編全然知らないのにスリクスのストーリーだけ見るという狂った触れ方をしてたので。これからこの子たちをプロデュース……じゃないのか。マネージャーだから……マネジメント?するのが楽しみです。今回はここで終わりです。読んでくれてありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?