見出し画像

でらますの亜利沙がすごすぎる話

こんにちは。でらます始まりましたねー。我らが松田亜利沙はミートマ様とコラボをしています。このミートマ様はグッズ通販の会社で、過去にシンデレラガールズの方でもコラボしたことがあります。まずミートマ様と亜利沙がコラボする、というのがかなり感動ものです。亜利沙役の村川梨衣さんは愛知で行われるact2に参加せず、この状況で亜利沙とコラボしてくれるだけでもありがたいのにミートマ様は通販の会社で、もちろん後日通販も行われるということで現地にわざわざ行くほどではない亜利沙Pにとってもかなり嬉しいものとなっています。そんなミートマ様が出すミリオンライブのグッズがこちら。

まず、ミートマ様からは他のアイドルのグッズも出ます。亜利沙のコラボ先であるミートマ様から他のアイドルのグッズも出るの本当に亜利沙らしいと思うんですよね。亜利沙にこのコラボを伝えたら「他のアイドルちゃんのグッズも出るんでしょうか!?」って言うと思うので。それでいて亜利沙の写真要素を拾って亜利沙をメインにしたアクリルアルバムも出るんですよ。

このアクリルアルバムは本当にすごいです。1番メインで描かれてるのは亜利沙だし表紙も亜利沙のシルエットだけど、中の写真は全部他のアイドルとそのコラボ相手様の写真で他のアイドルのアピールを欠かさないのが本当に亜利沙らしいと思います。亜利沙が作ったグッズ、って感じがすごいするんですよね。最初に亜利沙が提案したやつは表紙と中に亜利沙要素がなかったんだけど他のアイドルとプロデューサーに亜利沙のグッズだから、亜利沙もいた方がいいよって言われて亜利沙が入ったに違いありません。
もちろん中身の写真も亜利沙が撮りました。撮影はありさにお任せください!って言って全員分の写真も撮って、この写真も「アイドルちゃんの写真をただ撮るだけじゃなくて、みんながコラボしてるお店の前で撮ったら宣伝にもなると思いまして……」って提案してくれたんですよね……

メタ的な話、やっぱりミートマ様、でらます唯一のグッズ売るとこのコラボである以上亜利沙のグッズだけを売るわけにはいかないんですよね。その中でもなるべく亜利沙要素をどのように入れるか、亜利沙要素が強くなりすぎない程度に「これは亜利沙のグッズだ」と理解させるという中々の高等技術を行わないといけないんですよ、亜利沙個人を選抜する以上。「亜利沙を目立たせたいけど、全体のグッズにしないといけない」という難しいオーダーをクリアしなければならない。そう見た時にこのアクリルアルバムは本当に最適解だと思います。しかもただの写真ではなくそれぞれのコラボ企業様と連動していて宣伝にもなるんですよね。オタクはこういうのを見ると実際にその場でアクリルアルバムを出して写真を一緒に撮るとかをやりたがるので、コラボ全体の活性化にも繋がります。このコラボ全体を盛り上げようとしているっていうのも亜利沙らしいからもう本当にこれ以上なく「松田亜利沙」を体現したグッズだと思います。本当に素晴らしい。
改めて、ミートマ様、本当にありがとうございます。通販が始まったら購入させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?