アイドルマスター無双

どうも。ナハサーラです。
突然ですが僕には好きなゲームがあります。それは…


ファイアーエムブレム無双です。

本家無双はやったことない(おい)のですが、これは好きでめちゃくちゃ遊んでます。
そこでこう考えました。

アイドルマスター無双やりてぇ〜

考えます。

今回考えるアイドルはこのアイドル。


はい。我らが担当松田亜利沙です。あとこのカード1番スタンダードっぽいのに限定なのひどくないですか?欲しいんだけど。
それはさておき、まずは武器です。FE無双では武器種が設定されていて、例えばマルスならもちろん剣。エリーゼなら魔導書。原作では上級職のストラテジストで使えました。意外なところでフレデリクなら斧。別に原作でも使えますが槍差し置いて斧は個人的に意外。
とりあえず亜利沙の武器種も考えます。チキの竜石が実質専用になっているように「これ亜利沙しか使えねぇだろw」的な武器でもいいです。
トゥインクルリズムの蛇腹剣もいいけど個人的にはこれを推します。そう、

ペンライトです。

(参考画像)
はい。やはり亜利沙といえばアイドルオタク。アイドルオタクといえばそう、ペンライト
専用武器の名前も考えます。FE無双には専用武器が全員あって、ファルシオンとかもそうだしオリジナルだとリズの癒斧なんていうよくわかんないものもあります。しかし自分にはセンスがない。ここは衣装名から拝借してスターリングレボリューション(上のイラストのやつ)でいきましょう。

さて、外堀が埋まってきました(?)。お次は技を考えていきましょう。細かい技はよくわかんないんでとりあえず大雑把に考えます。
FE無双では原作の演出やモーションを取り入れた所謂原作再現もあります。まぁエリーゼがギンヌンガガプ使ったりと脚色もあるけど。
まず入れたいのはこれ。

トゥインクルリズムです。亜利沙の武器は前述の通り蛇腹剣。これは奥義で使ってほしいところ。ジャンプした後どこからともなく取り出してめちゃくちゃ百烈的に振り回してほしい。
次はこれ。

四天王の亜利沙。これは通常攻撃でズバズバやってほしい。強そう。

覚醒奥義は特にイラストとかはないけどカメラを使って欲しい。スマブラの零の子(名前忘れちゃった)みたいな。ジャンプして亜利沙の前方の敵を撮ってそれでなんかよくわかんないけど倒れる…みたいな。
他にもボールをばら撒くとか、いきなりDJブース出しても面白い。色々面白そう…

そんなわけでコーエーさん、アイドルマスター無双、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?