ISFに行ったよ

こんにちは。ナハサーラです。普段はニコニコで動画を投稿してるつもりです。
タイトル通りです、ISF行ってきました。その日記ですね。どうぞ。

まず自宅から会場の横浜マリネリアまでは1時間ほど。11時半ぐらいに着けばいいと思ったので、10時半に家を出ました。
見通しが甘かったです。
別に電車が遅れたりなどはしていません。問題は自分がありえないくらい方向音痴だったということです。
まず普段使ってる駅でミスりました。普段乗らない電車ってだけで真逆に行くことあるんですね。すぐに気がついて降りれたのでよかったです。
その後また別の駅に着いたら着いたでナビに書いてあるホームにどこから行けるかわからず迷って結果駅員さんに聞くというそれはもう駅員さんへの業務執行妨害なのでは?という行為もしました。本当に申し訳ございません。
そしてマリネリアの最寄駅に着きました。南口から出て徒歩15分だそうです。
……
南口、どこ……?

ここでまた迷いました。とりあえずよくわからんから地上に出よう!と思い近くにあった階段を登ることに。出口に書いてあった文字は「北口」でした。真逆!?
まぁ真逆なら話は簡単です。そのまんま登った方向と反対に行けばいいので。そして行った結果見えたのは親愛なる横浜DeNAベイスターズの本拠地横浜スタジアム!!!ハマスタなら行ったことある、これは勝ちだろうと。ハマスタまで行ければ勝ちだろうと。そう思い歩みを進めました。その後は順調に進み、マリネリアまでまで到着。
マリネリアに着いた時思ったのは(あっ……春日一番御一行がいたところだ……!)です。マジで春日一番御一行がマリネリア前にいる画像をTwitterで見たんですよ。「春日一番御一行 横浜マリネリア」で検索したら出ると思います。
春日一番御一行はさておき、入場です。まずはチケットを買わねばならぬらしいということでチケットを買える列を探します。これも少し迷ったものの並んで購入に成功。ジェリポとノクチルが描かれた可愛らしいチケットとカタログを購入しました。
そしてこれまた迷ったものの入場列に並ぶことに成功、あとは待つだけです。
そして時は来ました。いざ入場……!!

めちゃくちゃ人が多い!!そして何か流れてるこれは……星をめざして!!!芹沢あさひのソロ曲「星をめざして」だ!!!すごい!!!マジでアイドルマスターのイベントだ!!!
そんな感情を抱きつつ自分が真っ先に向かうことにしたのはEアリーナ。ここには自分が絶対に欲しかった、というかこれのために参加を決意したまであるサークル「回し蹴り一族」さんによる「松田亜利沙宇宙アンソロジー アリサプラネット」、さらにはその隣にサークル「納屋橋アルペジオ」さんによる「3年分のイラストを亜利沙と一緒に振り返ってみた本」があるのです。というわけで早速人並みをサーフライドしてEアリーナに直行。
なんとか到着。お金は出した!速く買おう!!アリサプラネットは購入!!次は納屋橋アルペジオさんの……って……あそこにいるのは……名札を首からかけてるってことはもしかして……な、なやんすさん(納屋橋アルペジオのサークル主の方。めちゃくちゃ絵が上手い。最高。いつもありがとうございます。)……!?!?すごい。推しの絵師がそこに……!!しかし混んでいるので変に会話などして時間を取らせてしまうわけにもいかないので素早く購入手続きを完了。

なやんすさんの名刺。亜利沙が可愛すぎる。

本を買ったら名刺までくださいました。ありがとうございます……亜利沙のチェキケースで大切にけ保管されています……
これ今気づいたんですけどてばさんもいた可能性高いですね……気がつけなかったのは失態。気がついたとしても僕が挙動不審になって退場させられていた可能性がありますが……
そしてここから自分は素早くサークル「うだつの」さんによるなおあり本「赤の他人」を購入!!めちゃくちゃ読みたかった〜!!なおありLove……
そして次はサークル「もふ屋」さんによるロコ合同本「ロコロココミック」を購入……

するつもりでした。

売り切れてました……早くない!?このままではまずいと急いで回り出しましたが結果的に目当てのものは6冊売り切れてました……そんな……
気を取り直して、最初から目をつけてたものは売り切れを除いて全部買えました。しかし……
ここで帰る奴いる!?

いねぇよなぁ!!?
延長戦行くゾ!!!

というわけで延長戦。ティンと来たやつとかを買っていきます。
あ!そこにあるのはサークル「桃京武戯夜」さんの越境本「iM@SPY×FAMILY」!!!!
桜庭薫が表紙に!まさかここで桜庭の本を買えるなんて!!!
あ!あれはサークル「ミラクルプレイ」さんの黒ちゃん&詩花本「クロクロキッチン」!!!!
残り一部じゃん!!買うしかない!!危ねー!!

このノリでやったら最終的に19冊買ってました。マジかよ。
流石にISFは周り尽くしたし、SSFにも脚を伸ばしたけど1冊だけ買って帰ってきたし。退場しましょう、まぁ真夏のダイヤ☆と違って再入場もできるのでね。
そして退場してもやるべきことがまだあります。フォロワーさんとの初エンカ。少し待ってたら退場したとの連絡が。待ち合わせ場所に向かいます。

あっ……この人、もしかして……もしかした!!!初エンカです。写真を撮りました。

こわっ

え?????

すみません。説明が不足しておりました。なんでパンダを持ってるかというと僕のエンカウントした相手が「パンダが自分の存在証明」のようなことを言っていたんですよね。なのでエンカした証明ということで僕がパンダを持ったということです。お面?僕のアイコンがカワサキだからです。それ以上でもそれ以下でもありません。

そしてそのまま迷いつつ帰宅、その日のうちに全て読みました。最高でした……

その感想はこちらに書き記しました。どれも最高でしたよ……

というわけでここまで読んでくれてありがとうございました。また来よう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?