見出し画像

火ルシソロ達成したのでメモ

はじめに

気が狂ったのでルシソロすることにしました(2回目)
キャラもまあいるし(メデュなし)武器もまああるし(堅守なし)
いけるやろ!

準備

武器編成
召喚石

武器構成はアビダメ編成です
アテナとネモネとフラウでバチバチ削っていきます
絶拳は本体ルートだと羽を削りすぎなくて済むので必須な気がしますね
あとはケラクとチャーミングブルーム、HP盛るのに最適。
アテナ剣は正直いらないんじゃないすかね
アトゥム武器の奥義与ダメ奥義上限盛れるやつ、つよいですこれは
む凸で入れました。奥義でHPトリガー踏むのが安定するので。
この装備で主人公のHP10万くらいあって超余裕でした

召喚石は
HP調整・無属性試練・75,25%に突っ込むとき用にバブさん
ネモネの影響で凸凹になるHPを戻す用にジャスティス
アビダメ編成なので速度上げ・デバフ数稼ぎにハルマル
雑立て直し用の黒麒麟
スロウミス、パラロス調整用、回復、デバフ…

立ち回り

開幕
適当にアビ打って攻撃→2T目にディヴォをシヴァに打って落とす。
上がり次第ハルマル、羽剥がしたらバブさんを打つ。
通常CT技は白煙、ODの時は無限にスロウを打つかアテナ4アビでパラロス受け。 羽付いてないときはパラロス受けれるとスムーズ。

95白煙
85白煙
75アビで踏めばあと1つでバフつければヨシ なんなら時間あるから安定取って5分待機でもいい
60アテナ1アビだけでもいいがツイルコートもってきてるならそれでもヨシ
50奥義ゲージためておいてリフレインバブ召喚攻撃
アビ吐いて黒麒麟アビ吐きでパラロス以外の試練は大体おわる
この辺でスロウパウダー無いと思うのでCTは白煙
35アテナ4アビで
25バブさんぶっこんでアビダメで
ネモネとヴィーラ交代
 一般的にはここはCT技を白煙で受けた方が良いとされているがヴィーラの        2アビが生きている場合はヴィーラ1アビを入れて通常攻撃を受けた方がいい
残りのHPは白煙
10アテナ4かヴィーラ2
3アテナ4かヴィーラ2
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?