見出し画像

武道家 貫の恋



恋の始まり

武道家 貫の方は、神経質なところがあり、人との関りにはじめは慎重なところがあります。人間関係が成熟してくると、仲の良い仲間と恋愛関係になることが多いでしょう。恋愛関係にも損得勘定や先を見通した戦略的考えを持ち込むことがあるので、冷静で順序を重要視した頭で考える関係を構築することが多いです。ですが、時に、燃えるように熱いひとめぼれをすることもあります。それは理想が高く、妄想力があるので、理想の相手と理想の場所で理想的に知り合うというドラマチックな展開を夢想していて、その展開に似たシチュエーションがやってくると、あっという間に心を奪われるせいかもしれません。冷静な武道家 貫ですが、恋愛で頭がいっぱいになり、恋煩いになってしまうことも少なくはないのです。

アプローチ

冷静と情熱の合わせ技で恋愛を進めていこうとします。順序をとても重んじる気質は恋愛でも発揮され、まずは関係性を確立してから告白に持ち込もうと考えます。自分がかっこ悪くなるのは嫌いですが、恋愛では少々強引になることもあります。自分と付き合うといかに楽しいかをプレゼンし、自分と付き合った時のメリットもしっかり伝えようとします。相手がその気にならなくても、押し切ってお付き合いにもっていくようなガッツのあるアプローチをするのも特徴。押しに弱い人は、誠実さやしっかりしている考えにも惹かれますが、ほとんどはその戦略的で強引な口説き方に押されることでしょう。


お付き合いになったら

熱いアプローチから一変、冷静な恋愛を好む傾向にあります。サプライズなどの一時的な盛り上がりは求めず、順調に愛を育むような慎ましやかな恋愛の方が性に合っていると考えています。この心理がいわゆる「釣った魚に餌をやらない」など揶揄されることがあります。ですが、本人は愛に対してとても誠実なので、時間をかけて愛を育みたいと考えています。本人が少々不安症なところを持っているので、しっかり連絡はするし、浮気の心配をしてや気持ちを焼いたりもします。お互いを尊重して、言葉遣いや恋愛のルールなどは設定したいタイプです。いい加減な人は疲れるので、ルール違反ばかりする人とは長続きしません。真面目な性格ですし、冒険はしないタイプなので、恋愛が結婚に繋がると考えています。

 

武道家 貫を落とすには・・・

人間関係が構築されていない状態だと、恋愛のスイッチを入れないタイプなので、お互いをある程度知ることは最低限はしておきたいところです。いきなり一対一になろうとせず、グループ交際から入るのがお勧めです。周りの人を楽しませるひょうきんタイプですが、いじられるのは得意ではありません。周りからいじられている時も、それは役を演じているだけ。同じノリでいじりをすると、嫌われる原因になります。本当は真面目で、しっかりしているところを指摘しつつ、面白いことをしているときはしっかり反応してあげるとより、自分を理解していくれていると喜んでくれるでしょう。
相手も自分と同じくらい真面目であると安心できますので、あまりふざけすぎずに、お互いを尊重した礼儀のある関係を築きましょう。多趣味で色々なところに興味を示し仲間が多いので、心配になりますが、そういうところも理解してあげるとよいでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?