見出し画像

魔法使 熱 8月運勢

総合運 ★★★★

いいことも悪いことも畳みかけるように次々と起きますが、どこか他人事で、自分の外側で起きている関係ないことのように感じています。この世の中、そんなこともあるよね。世間的には普通のことで驚くようなことではないと、嬉しいこともショックな出来事もあまり心に入れず、心を動かすこともなく通り過ぎてしまっています。ですが、潜在意識はしっかりと反応して経験としています。顕在意識だけが、無反応を決め込んで、何が起きても動かない心を演じています。ですが、そろそろ無関心を演じるにも限界が来ています。急に崩れるように感情が噴き出したり、自分ではコントロールできない感情が押し寄せてくる可能性があります。自分ではコントロールできないということなので、もちろん周りもコントロールすることはできないでしょう。自分が怒ったり悲しみ切ったらどうなるか、理解していると思います。普段のエネルギーが強い分、抑圧したエネルギーはさらに強いものとなるでしょう。自覚できる範囲で、自分の気持ちを出していくことが大切です。自分の気持ちを内観するにも素直になれない部分があると思いますので、その時は第三者の力を借りるのもいいでしょう。人に素直に心を開くことは抵抗があると思いますが、これまでの出来事を整理し、自分の気持ちを整理し、本当に感じていること、本当に行動したかったこと、抑圧したことなどをしっかりとアウトプットしてみましょう。自分でも理解していなかった本音が出てくるかもしれません。自分の知らない自分を感じるのは戸惑いを感じるかもしれませんが、感情が噴き出しても同じ結果ですので、できれば冷静な形で自分の心に向き合ってみましょう。そして、頑張った自分をねぎらい、ほめてあげることも大切です。本当は子供のような素直な心の持ち主なのに、強がりが出てしまったり、大人を演じてしまって、本当の自分の心を失いがちですので、自分で自分を褒めて、素直な心を顕在意識にセットしてみてください。顕在意識と潜在意識が一致することで、心がすっきりとして、運気も上昇することができるでしょう。

周りの人にどうしても優しくできなかったり、間違いを指摘したくなるときです。考えるより先に体や口が動いて、失敗することもあるでしょう。自分の気質を心底嫌になったりしますが、今はスピードが出てしまう空気の流れです。それならば、普段から前向きな考え方を口にするというルールだけを作って守るのも手です。後ろ向きな気持ちが悪いわけではありませんが、現代の考え方では後ろ向きな考え方は攻撃と捉えられることが往々にしてあります。そんなことで損をしたり人を傷つけるのは、良い選択とは言えませんので、発言はできるだけ前向きに。ネガティブになりそうな時もなるべく面白がってみることです。なんでもヤバいというのは語彙力のない若い発言に感じますが、怒ったときも「やばい」面白い時も「やばい」笑えない展開も「やばい」とひとまずつぶやいて、ネガティブ発言を連発しそうな時にブレーキにしてみましょう。誤解を受けやすい気質ですから、しっかりと対策をして運気の波を渡っていきましょう。

ラッキーカラー

優しい赤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?