見出し画像

賢者 巧 8月運勢

総合運 ★★★★

自分の殻にこもって、固く閉ざしてしまいそうです。いつも穏やかで優しいイメージを持たれる賢者 巧ですが、今月はその持ち前の穏やかな状態を保てません。いつも眉間にしわを寄せて、忙しく動き回っています。これは、マイペースを崩され、自分の調子を保てなくなっているのが原因ですが、その理由を突き詰めることなく、自ら自分の殻にこもって、変なペースに身を置いてしまっています。原因を考えたり、マインドセットを変えるだけですべては解消する問題ですが、それを頑なに拒んでしまっています。この状態では心身ともに疲れ、後半には体調を崩してしまう恐れも出てくるでしょう。元来は楽しいことが大好きでマイペースに自分のやりたいことを突き詰めて暮らしているのですが、ちょっとしたきっかけで、それを崩され、怒りの感情に身を任せて暮らしている状態です。周りにも当たり前のように当たるし、ちょっとしたことでキレるし、誰もそのハリネズミのような状態を触ることができません。この状態では、運気の波を捕まえることも、自ら籠城した城を崩すこともできない、八方ふさがりの状態です。自分でも気づいているのですが、城を出ることを決断するのを嫌がっています。それくらいにマイペースを崩されることが、許されないことだということなのかもしれませんね。運気の波は強いので、自分のマインドセットさえ調整できれば、さらりと波に乗って行けそうですが、それには自分で自分の心に気が付き、本当の気持ちに耳を傾け、それができる環境を手に入れることが大切です。もしくは、やらなければならないことを加味したうえで、自分のペースを構築しなおす必要もあるでしょう。どちらにしても、誰かの手を借りてできることなら、素直になる必要もあるでしょう。今はとにかく、ハリネズミです。どこを触ってもつんつんとして、誰も触りたがりもしない状態です。その状態から、自ら抜け出して、助けを求められるところまで、頑張ってみましょう。周りは思ったより優しいですし、力を貸してくれます。心さえ開けば簡単に打破できるはずですから、体調が悪くなるまで無理をしないようにしてください。

贅沢や自分へのご褒美をするのはいいですが、やりすぎには注意が必要です。快楽が強くなっているので、浪費につながっていますし、自分を堕落させる一方です。金運も注意が必要な運気です。浪費を抑え、欲を抑えることが今月は必要になってくるでしょう。物質を求めるのは、自分に自信がなくなっている可能性もあります。自分に何かが足りないと思っているから、それを補うように物質に頼ってしまっているのなら、自分の自信を取り戻すことが必要です。小さな出費が積み重なって資産を減らす原因になっている可能性もあるので、小さな金額だから大丈夫という気持ちを捨て、それが本当に必要なのかしっかり考えてみるようにしましょう。自分の自信を取り戻すには、行動が大切になってきます。快楽に走るよりも、自分の将来に繋がるような行動が自分の自信を作ってくれます。些細なことでいいのです。筋トレをするのでもいいし、読書をするのでもいい。将来の自分があの時頑張れたことが自信につながっていきますので、モヤモヤするときは行動を起こしてみてください。

ラッキーカラー

ベージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?