見出し画像

賢者 魅 8月運勢

総合運 ★★★★★★

心が活発になり、エネルギッシュに行動できる運気です。強気になって、周りと軋轢を起こさないように注意が必要ですが、その強気な態度も周りから好意的に取ってもらえる得を持っています。ですが、強気で負けん気の強い態度は、周りのエネルギーさえ吸収してしまう勢いです。あの人といると元気を奪われると思われると、人が離れてしまうきっかけにもなるので、程々にしないといけません。今月は周りを癒すつもりで、何歩も下がって、聞き役に徹するくらいの力加減でちょうどいいくらいです。自分の話ばかりして、自分の気持ちばかり前に押し出して、周りに気を遣わせることのないように、謙虚さを意識して過ごしてみてください。自分のやりたいことに正直になって、突き進むにはいいときです。周りを巻き込んでしまわないように注意は必要ですが、イメージできることは大体が実現可能なことです。イメージに従い、行動を起こしてみてください。行動する分だけ、自分の理想が現実となるでしょう。そして、イメージしたよりもいい結果を迎えることもできます。あまりマイナスなことは考えず、エネルギーを傾けることで、多くのことを達成することができる運気です。自分の心に従ってみましょう。

気に入らないからと言って、大きな声で文句を言ったり、わざと意地悪をするのは賛成できない行動です。ですが、これも気質による部分があるので仕方のないこととも言えます。自分で意識しないと直せない気質なので、相手の気持ちを考え、自分を制することを覚えましょう。そもそも、気に入らないというのは、相手に期待をしている証拠です。自分の思い描く行動や反応があって、それにそぐわないから気に入らないのです。そこまで、人に踏み入るのは、なぜでしょうか。他人は当然ですが自分とは違います。違う価値観を持って違う考えで違う行動をします。それが当たり前で普通なのに、それを自分の思い通りにしようと考えている時点でとても不可解な期待をしていると言って過言ではないと思います。文句や悪口、意地悪をしているのは、結局は自分の思考や期待のせいなのに、まるで相手がすべて悪いような言い方をすれば、一時的には気持ちが収まるのかもしれません。ですが、経験上分かっていると思いますが、これが得をする行動ではないことは自分が一番よく知っていると思います。思考の癖、行動の癖で、ついついということはあると思いますが、気が付いて、コントロールをしてみてください。開運の大きな波を逃さないためにも、しっかりと自分の気質を向き合うことをしてみましょう。犬猿の仲をこれ以上作ってはいけませんよ。

ラッキーカラー

元気が出るビタミンカラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?