ガメラ出玉率底上げ攻略法!?

こんばんはー!

ガメラ楽しんでますか?

僕はルーレット演出でギロン成立するとガメラが「あぅ!(´×ω×`)」って転ぶのが好きで、それが見れる度に

「打ってよかったなぁ」

なんて思います(大袈裟)






さて、ガメラ出玉率底上げ攻略法?!

なんて大袈裟なこと書いてしまいましたが、実際ガメラの出玉率を上げようと考えれば、皆さん思いつくことは1つ


ハマり台


ですよね。

この台は初当たり確率が比較的軽い上にハマっても出玉が優遇されることは無いため天井を下げても(ハマってる台に座っても)そこまで収支に影響されることはないんですね。

もちろん毎回毎回REG後300ハマりとかに座れるのであれば多少は違うとは思いますけど。


ここで僕が思いついたのが



BIG後のBIG冷遇区間を避けること!



正直細かい期待値計算はめんどくさいので全くしていませんが、単純に考えてこれが効果的なのでは?と思う根拠がいくつかあるんですね



まず、BIG後100Gまで(有利区間リセットまで)

1有利区間の間の出玉制限的なものがあるので、ボーナス当選の際BIG振り分けが極端に冷遇されています。


これは打たれている皆さんお気付きのはず。



しかし、BIG確定となるフラグがガメラにはあって



リールロックからの押し順正解
リーチ目リプレイ(7揃い)
ギロンからのボーナス当選

この3つ(漏れてたらすみません)



んで、僕の予想では


リールロックは押し順でギャオスリプorリーチ目リプになるというリプレイ役があって、それをリールロックさせて押し順当てることでビッグをあげるよー!

みたいな抽選をしていると公式で発表がありましたが(押し順無視するとガチで外れるらしいです)




このリプレイ

特定下でしかリールロックしない説。。。
通常時謎の押し順ナビ出たことありませんか?

推測の域を出ませんが、出玉規制のバランス的にリールロックの択当てが発生しない区間があると思われるのです(単純にその役が成立した時100%でリールロックしないだけかもしれませんがw)


簡単にいうと、その役はいつでもレバーオンで当てればくるけど、それをやらせたくない時は隠してるよーみたいな6号機でやりがちなやつです。


ですが!!!
隠せない(隠してない)やつが、リーチ目リプ(7揃い)

ギロンからのボナ当選は内部的に冷遇されていれば我々ユーザーからは分からないので割愛。


リーチ目リプ(赤7揃い)がビッ確

残りのバトル目orリーチ目からの当たりが恐らくですが8割or9割レグ(下手したら必ずREG)


即バトルや昇格はサンプルが集まってないので考慮しませんが、簡単に言えば



この冷遇期間だけ避ければ出玉率上がるんじゃね?




ってことです。

だって、考えてもみてください。


BIG後20Gでリーチ目役から当たったボーナス

200G程度で置いてあった台を打ち始めて20Gでリーチ目役から当たったボーナス

前者がBIG冷遇されているのであれば後者の方が出玉的においしいのは明らかですよね?



ってことは、BIG後即やめでいいんじゃね?


ということです(浅はか)


もし仮にリーチ目リプ(7揃い)が思ったより軽かったり、REGからの即バトル時勝利のみ比率がいつも通りだったり、REGからの昇格率がBIG後100G以内だろうと関係ない場合

BIG後にBIGが冷遇されていたとしても期待値的には変わらないということになります(これに関してはBIG後のガメラモード移行率が肝となりますが)


BIG後100Gって回すとすると200枚近くかかるから、もしこの理論が現実的なら結構違う気がするんですけどねぇ。


皆さんはどう思いますかー?^^*


実際僕はガメラ座れたら飽きるまで打ちたいんで、こういうヤメ方はしないんですが、考察って楽しいですよね!


皆さんのご意見お聞かせください"(ノ*>∀<)ノ



でわでわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?