見出し画像

実は、その人たちを羨ましいと思っているのか?

結局、なんでこんなにもその人たち(自然派ママ・ノーワクチン派ママでサプリなどを進めている人)の事をここまで気にしてしまうのだろうか。
自分でもよく分からない😂(笑)
自分の頭の中を整理していきたいと思う。

正直に。素直に気になる事としては、
①ほかに身近な人で誰がその仲間なのだろうか?
②セミナーや勉強会という内容の資料は、どこで何をもとに作られているのか?
③結局のところどのくらい稼げているのか?
こんなところだろうか。

私自身、仕事で色々と悩む時もあって転職願望が常にあるような状況💻(笑)
仕事内容はそこまで嫌いではない。だけどやっぱり毎日同じことの繰り返しや職場の人間関係など、そんなの誰だってどこにだってあるような事。

だから、“権利収入”や“不労所得”などといったワードに凄く魅力を感じてしまう。
この人たちが言う『自分に合った好きなことをして、自分の好きなものを伝えて、それで生活していけるなんて夢みたい!』というフレーズも『時間や場所に縛られないから、いつでもどこにだって行ける!』など本当にそれが本当ならば、めちゃめちゃ最高じゃないか。
そんなの私だってそうしたいよ!(笑)
だけど、その為に周りの誰かを巻き込む、だとか、不安をあおるようなことを言って頭の中をめちゃくちゃにしたり、だとかそういう事は良いことではないと私は思う。
健康を守る為に良いことや身体にいい成分の食べ物・サプリメントをお勧めしたり、好きな物、好きなことをおススメとして発信するのはとても良いことだと思うんだけど、そこへ金銭的なことが絡んでいるとなると私の中では、、OUTだ。もう~ダメだ。(笑)お金に敏感だから?だろうか。(笑)
別に私がOUTでも全然関係ないんでしょうけどね🤩

今こそが自分を成長させるチャンス!?なのか。

こんな時でも私は検索する。
【他人を羨ましいと思ってしまったとき】・・・
そんな時は、自分を成長させることができる!のだそう✨
素晴らしくポジティブな考え方ですね(*'ω'*)
何を羨ましく感じるのか。それを自分の中で消化して目標を見つけるチャンスとなる!と書かれていたので、私も何か成長したいと強く思った!

具体的な目標は、現在のこの私の周りが発信している#とんでも医療 や#ニセ医学 に対抗するための知識を手に入れたい。
その為にちゃんとしたお医者さまや色んな経験者が書かれた本などをたくさん読もうと思う📚
それから、簡単に楽しく好きなことをしてお金を稼げることに羨ましさを感じた自分には、逆に会社員として働けている事に感謝しようと思う。
もう一度初心にかえって、今ある現状を当たり前だと思うことを止めよう。
悪いところを上げても良いことはない!良いところだってあるんだ。
次のステージの自分の為にもスキルを磨くことも大事だし、その為になにをしたらいのか、またじっくり考えていこうと思う。

最後に。

募集中のお題で気なったので書こうと思いました💖
私が#はじめて買ったCD (*´▽`*)
それは… ブラビ(ブラックビスケッツ) 🎵
小学校高学年?だったかな~🥰
とっても懐かしゅうございます。(笑)
ブラビ派だった人いたら是非共有したいな~。
今日は仕事帰りにブラックビスケッツの懐メロ聞きながら帰ろうかと思います!(笑)
ありがとうございました★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?