大人

初めて買ったCDは、尾崎豊のアルバム 街路樹と氷室京介のアルバム Flowers for Algernon 錦鯉 長谷川まさのりです!


小学5年生の時お風呂に入っていたら、下に毛が一本生えているのを発見しました。

僕は嬉しくてお風呂から上がり、家族に毛が生えた事を発表したのです。

家族は拍手をしてくれました。

母親は

『大人になったねー』

と言ってくれました。

次の日学校へ行って友達に毛が生えた事を伝えたのですが、誰も信じてくれません。

そこで毛を見せれば良かったのですが、見せる勇気はありませんでした。

放課後、友達の家で遊ぶ事になりました。

友達のお姉ちゃんの部屋からオフコースのレコードを持ってきて聞きました。オバケの声が入っている噂のやつで、本当に声が入っていて怖かったです。

当時サザエさんが火曜日と日曜日に放送してて、火曜日の歌を変な踊りをしながら二人で踊って笑ったりしました。

カップラーメンを食べたのですがその時友達が、

『俺、お店のラーメンよりインスタントラーメンの方が好きなんだよね。』

と言っていて世の中にそんな人いるんだなと、びっくりした記憶があります。

友達がうんこしてくると言って、トイレに入りました。

トイレの中から、友達が話し掛けてきたのです。

『まさのり、俺も生えた。』

自分も毛が生えた事で、僕の事を信じてくれました。

友達がトイレから出てきて握手したのですが、今思うと手を洗う前でした。

カツゲンを飲みました。

カツゲンは北海道で売ってる乳酸菌飲料で、マミーやピルクルみたいな物だと思います。

普段は、おいしいおいしいと飲んでたくせに

『これちょっと、甘いな。』

『甘いよな。』

と、大人びた事を言う二人でした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?