入院

好きなダジャレは、坊や!遊ぼうや! 錦鯉 長谷川まさのりです!


中学2年生の時、初めて入院をしました。

近所で貰った猫を飼ったら、僕が猫アレルギーという事が発覚し喘息になり入院する事になったのです。

喘息は、とても苦しかったです。

入院して吸入器を使ったり、点滴を打って治療をしました。

1週間程の入院でしたが、同級生がお見舞いに来てFM STATIONという雑誌を買ってきてくれました。

僕はラジオはAMしか聞いた事が無いし、音楽もザ・ベストテンや夜のヒットスタジオでしか知らなかったので、FM STATIONはなんか難しかったです。

親戚も来てくれて、お見舞いに1000ピースの船のジグソーパズルをくれました。

ジグソーパズルをやるのが初めての僕にとって、1000ピースは難しかったです。

空は青くて雲が白くて、海も青くて波が白くて、いじわるな事するなあと思いました。

入院中に完成する事はできませんでした。

入院して何日かお風呂に入れなかったのですが、ある日若くて綺麗な看護師さんが来て

『濡れタオルで身体を拭くので、上半身脱いでお待ちください。』

と言って、ベッドのカーテンを閉めて病室から出て行きました。

思春期真っ盛りの僕は、ドキドキしました。

どこまで拭いてくれるんだろう?
汗臭いの恥ずかしいな。
身体が反応したら、どうしよう。

そんな事を考えていると

『失礼します。』

と言って、カーテンが開き洗面器を小脇に抱えた60歳くらいの婦長さんみたいのが現れました。

婦長さんは

『綺麗にしますからね〜』

と言いながら身体をゴシゴシ拭いてくれました。

少し痛かったです。

僕はドリフのコントみたいだなあ、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?