札幌時代

昭和46年7月30日生まれ 今年 年男の錦鯉 長谷川まさのりです!

僕は東京へ来る前は、札幌吉本興業でお笑い活動をしていました。

札幌で初めて舞台へ立ち、営業やラジオ テレビなどの経験もさせてもらいました。

一緒に活動してたのは、タカアンドトシ アップダウン Bコース。

当時ライブでやる集団コントやコーナーの企画をみんなで、あーでもないこーでもないと徹夜で稽古してたのが懐かしいです。

ライブのチケットを街へ出て売ってましたが、お笑い文化の無い札幌ではチケットを買ってもらうのも一苦労でした。


あるライブに出てた時、トークコーナーで学生時代夏休み明けにイメチェンしてくる奴いたよなーという話で盛り上がっていました。

その話の流れで、ハセもイメチェンしたら?         と、タカに言われました。

(僕は札幌時代、ハセと呼ばれていた。)

僕は、


『髪の毛をレインボーにするよ!』



と言いました。

会場はややウケでした。

ライブが終わり楽屋でくつろいでいると、マネージャーが入ってきて

ハセ!来月のライブまでに髪の毛レインボーにしてこいよ!楽しみにしてるお客さんもいるんだからな!

と、真顔で言われました。

その場で適当に言った事なのに、とんでも無い事になってしまった!

僕は知り合いの美容師さんに頼んで家で髪の毛を染めてもらい、次のライブに無事レインボーハセで登場する事ができました。


僕の人生で最初で最後の髪染めが、レインボーでした。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?